有休消化なプチっと2連休
電車でラーメンを食べに行くコトを覚えたので秋葉原へ向かいます
青島食堂さん行ってみたかったんですよねぇ
14時12分 到着
折り返し地点辺りから並びスタート
覚悟して来ましたので頑張って待ちます。。。
wi-fiがあるなんて粋な計らい
パスワードは  aoshimas
30分後に食券を購入し中待ちへ
食券見せて下さーいタイムがあるのですねぇ
前の方が間違えてしまい私も間違える
後の方が『難しいなぁ〜』
と笑ってくれて助かりましたわぁ🙏
学生さんだかフリーターなのか
生ビールを飲んでいる方が多いですねぇ
席が空きカウンターへ

程なく着丼です

到着から45分でした

ドキドキワクワクですっ



青島ラーメン 麺175g  ¥800

自家製チャーシュー  ¥50


秋葉原でラーメン¥800とは頭が下がります

コレが長岡生姜醤油かぁぁぁっ

生姜に醤油 ちょいと甘め 動物のコク

うんめぇーーー〜〜〜‼️

ネットによると豚のゲンコツ 背骨 背脂 鶏脂 生姜 ネギ 玉ねぎなどの香味野菜とのコトです

もっとしょっぱいのかと思ってましたがクイクイ飲んじゃう

あぁぁぁ

このスープに溺れたい。

自家製中太平打ち麺

ちゅるちゅるモチモチでウマーーーイっ

この麺を身体に巻き付けたい。

チャーシュー¥50を選択出来るのがありがてぇです

薄切りですがジューシ〜

提供の度に切り出してます

いやぁぁぁ〜〜〜

ウマイかったわぁぁぁ〜〜〜ラーメン

大満足でごじゃりますっ

行列も納得ですねぇ〜



4月に値上げするようです

いいと思いまーすっOK



青島食堂 秋葉原店



おぉっ


これがパセラかぁ〜