先週はいつもの歯科クリニックで歯科検診歯

 

今回は5ヶ月ぶりかなはてなマーク

 

見習いらしき歯科衛生士さんが担当してくれて、いつもの歯科衛生士さんがチェックします。

 

いつもの歯科衛生士さんが「ちゃまこさんは虫歯より食いしばりの方が心配なんです。」キョロキョロ

「次回はナイトガード(マウスピース)を持ってきてください。」ということでした。

 

この日は少し苦手な先生が訪問診療に出る曜日だそうで、次回からこの曜日にこようと思ったのでしたニコニコ

 

 

 

今日は自宅近くの歯科に歯肉ホワイトニングに行ってきました足あと

 

歯のホワイトニングはたまにやるのですが、歯肉ははじめてです。

 

以前から少し気になるところがあって、思いつきで調べたら近所に歯肉ホワイトニングをやっている歯科クリニックがありました。

(自宅近辺には歯科クリニックがたくさんあって、徒歩5分以内に10医院はあると思います。)

 

決め手はGoogleのクチコミです。

クチコミが数十件あり、評価が4,2でした。

(Google評価はすべて信用している訳ではありませんが、数十件の評価はそこそこ信用できると思います。)

 

治療室にはテレビがあって、待ち時間も退屈しませんテレビ

 

歯肉ピーリングはHPでは11,000円となっていたのですが、一部分だったので半額の5,500円ですみましたOK

おまけにきれいにならなければ、もう一度無料で施術してくれるとのことでした。

1週間後が楽しみ~ラブ

 

歯の相談もしてきたので、まとまったお金と時間がある時にまた行こうと思います。

いつものクリニックは電車に乗らないと行けないので、休みの日に行くのは大変なんですあせる

(検診だけは歯科衛生士さんが素晴らしいので、いつもの歯科クリニックでやることに決めています。)

 

 

 

今週は泌尿器科の診察にも行ってきました病院

 

2週間の治験観察期間を終え、基準を満たせばお薬(orプラセボ)をもらって帰るはずだったのですが、基準を満たさなかったとのことでした。(この基準は患者には教えてもらえませんが、痛みと頻尿度合いが重視されるようです。)

 

自分でも基準を満たすかわからなかったので、念のため返却するもの一式持って行って良かったですニコニコ

帰りは荷物も気持ちも軽くなりましたブルーハーツ

 

詳しいことなどはアメンバー記事に書きますグラサン