いざ、SheFoo!
昨日のPartyは、ホテルではなく知り合いのDoctorのマンションのPartyRoomでしたm(__)m
シェフが来るかもよ
と、言っていたのですが…着いたら『じゃ、作り始めますかぁ~
』(・・?)確かに『準備する人もほしいから早く来て!』って言われたの思い出しました。
まず、サラダから取り掛かりましたが、現主婦の後輩君が桂剥きは出来ない~わ、切り方にセンスないわ~で、もう1人の後輩君は、手元がかなり怪しい。
手を出さないつもりでいたのですが、堪らず包丁取り上げ、久々に『The主婦』してきちゃいました(^^)v
男性2人が率先して牡蠣の殻剥きを担当。ベテランの域です!
頃合い見て、乾杯

まぁ、生牡蠣のめっさ美味い事

立て続けに4個ペロリ食べちゃいました(≧▼≦)
ま、寛いだのは、ここ迄。
ここから『シェフの様な元主婦!主婦の様なシェフ!』に、華麗に変身です

主催者がパエリアとブイヤベースを作り始めたのですが『そろそろ肉行っちゃいますかぁ~!』と、言いながら居なくなるんです!
3年しか主婦やってませんが、食材を置いてきぼりにされると疼くんです。
いわゆる、主婦の血が!
正確に言うと、主婦だった血が!
置いてけぼりの牛・豚・鳥・子羊・タン・スペアリブ・ソーセージ…肉全般フライパンとオーブン使って焼きましたよ

パスタ2種…つくりましたよ

ブイヤベースも仕上げましたよ

餃子に至っては、150個焼きましたよ


後輩達が気を遣い『手伝います!』『片付けはしますから、休んでください!』と、来るのですが、一度始めたら止められないのが、オイラの性分。
カラオケでAKB48を大熱唱する後輩達を背中に、鍋を磨くオイラ!
後片付けも完璧ペキ子さんです

贅沢をしに行ったつもりが…
『いざ、SheFoo!』ですよ!
こんなんで喜んでくれるだったらオイラは、嬉しいよぉヽ(´▽`)/的奉仕?活動して来たよ!
帰りは、姐さんとオリーブ油臭をプンプンさせながら電車に乗車。皆様、スミマセン的ゲリラ乗車

帰宅と同時に、これでもかぁってくらいファブりまくり!今度は、めっさダウニー臭っでした。

昨日は『良い仕事したわぁ!』と呟いたオイラでしたが…料理人に徹してて、写メ撮るの忘れてた!
まだまだだな~( ̄ロ ̄;)

合間につまみ食いしてたラスク!これでお楽しみ下さい。
.