娘の成長 | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

来月10月27日(火)
イベント【もぜらん】に出展いたします♡

【オーラソーマ4本セッション】
予約優先です☆
また詳細が決まりましたら、案内させていただきます 


 
こんばんは!

みなさんのココロ・カラダ・エネルギーからアプローチし、日常を豊かに♡健やかに♡過ごせるようにサポートをさせていただいています、【なないろ】みうら かおりです♪


今日は午後から上の娘の英語教室からのイベント【もぜらん】の打ち合わせ、
からのバスケの練習と娘たちを道連れに行ってまいりました。。。

上の娘に昨日スケジュールを話すと
「忙しいね~」と(笑)

付き合わせてすまん・・・

でも、友だちもいたし、それなりに楽しんだようです(^_^;)





最近、悶々とすることが多く、
それにともない、自分の内側を見る機会が多くなっております。

先日、幼稚園に上の娘を迎えに行くと、担任の先生から娘の言葉遣いについてお話がありました。

まぁ、たいしたことではないのですが、

先生に注意されたようで、娘も「ち~ん」となっておりました。


娘のことなんですが、わたしの内側が思いっきり反応してしまいました~

小さいときの自分がフラッシュバック!

周りの大人に気を遣い、怒られないようにいい子を演じていた自分。

でも、苦しかった。
自由を感じたことはありませんでした。
大人が恐かったんです。


うちの娘、本当にお転婆で、

先生は「一学期はそんなことなかったんですけど・・・」と、

猫かぶってますから!先生!!

本性を表した途端、注意されたのかな。。。

もう、下の子も全然負けてないので、姉妹ゲンカでのやりとりはものすごいです(;一_一)
(下手すりゃ、下の子の方が強い!)


わたしがそれをなんか感じて、「自由」にフタをされた感覚。
娘や先生が悪いわけではありません。
ただ、わたしの内側が反応しただけです。

なんか、悶々としていたので、
自分にずーっと話しかけてました。

「わたしの言葉遣いが悪かったかな」
「わたしが夏休みの間、怒りすぎたかな」

わたしが、わたしがのオンパレード!

娘ではなく、自分が注意されたような感じがしたんですね。

いやいや、違うから!!!

注意されたの、わたしじゃないし(笑)



いいところも悪いところも本当はない。

それもすべてその人の一部であるということ。

娘を信じることだけ。

わたしのように、いい子ちゃんを演じるのではなく、注意や怒られるのを恐れず、自分がやりたいことをどんどんやるくらいの子であって欲しい。
親も覚悟が必要ですが。。。



これから小学校にあがり、成長するにしたがって、

今の学校教育では息苦しさを感じることが増えてくるでしょう。

そんな中でも、娘が自分らしくいられるよう、

そして、わたしも悶々としながらいろんな感情を手放していくのでしょうね。



わたしは、「学校に行きたくない」と言えば、

「行かなくていいよ」と言える親でありたい。




久しぶりに娘にボトルを選んでもらいました。

image

うちの娘、自分のことはあまり話したがりません。

ですが、ボトルを選ぶと見えてきます。


元々は、世話好きで自分のことより、人のお世話をすることが、本質的にできる子。

わたしは、それをすると苦しくなりますが、娘はそれが当たり前だから苦しくないんですね。

1本目と2本目、内側に入っていくボトルです。

与える愛をたくさん持っている分、自分にもたくさんの愛が欲しいんです。

下の娘が生まれてから、一緒にはいるけれど、

とても寂しかったのだと思います。

独りぼっちのような感覚。

わたしも忙しかったり、下の子のお世話でついつい上の娘を怒ってしまったり、

自分でやって!と言ってしまったり・・・そこは反省。

まだまだ中身は4歳児ですからね(+_+)

ですが、3本目(ヒラリオン)と4本目(レディポルシャ)とオーラソーマのマスターボトル。
(エネルギーの強いボトルです)

この「寂しさ」の体験は娘にとって、初めての試練。
バースボトルはわたしと同じ7番ですからね。。。試練ばかりですよ。

葛藤の先にものすごい成長があるのかも。

「自立」を知るためには必要な経験なのかもしれません。

そのためにも、わたしができることをサポートしていけたらと思います☆

やっぱりボトルを選んでもらうと、わたしがどうサポートすればいいのかよくわかります。

定期的に選んでもらおう。。。自分のためにも。


なないろ
9月のご予約可能日