★今年のイヤーボトル★ | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

娘を出産して、あっという間に1ヶ月が経ちました。

今もバタバタした毎日を過ごしています(^_^;)

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします♪♪♪


新しい年になりましたが、

ブログのタイトルのように数秘術から導きだされた今年のボトルを紹介したいと思います(*^_^*)

世界全体でいいますと、

2014年は『7』

7番のボトル【ゲッセマネの園】
(ワタクシのバースボトルでございます・・・)



和尚アートユニティーさんからお借りました。http://www.aura-soma.co.jp/

『7』のテーマは【信頼を試す】
アファメーションは「私には、自分自身が課した制限以外には、限界はありません」。

そして、7番のキーワードは【内側を見る】

この一年は、自分の内側と繋がり、自分自身の心に耳を傾け、信頼すること。

自分が自分で制限をかけているだけなんだと言うことです。

7番のボトルは イエロー/グリーンのボトル。

混ぜると≪オリーブグリーン≫になります。

自分の内側に素直になり、自分自身を信頼することができたとき、

本当の意味で、自分の人生にも責任がもてるようになります。

これが、オリーブグリーンのメッセージです。

オリーブは地中海に生息している植物ですが、

どんなに強い風が吹いても倒れることがありません。

日本でいう、『竹』のような感じです。


そして、オリーブの実はそのままでは苦くで食べられたものではありませんが、

手を加えることで、甘くなります。

それがそのままオリーブグリーンのメッセージです。

どんな苦労があっても、耐える力を持ち、

そして、その苦労の苦みも甘みに変えることができるのです。

人生の経験としてその人自身の肥やしになるのですね。



誰でも苦労は避けたいものですが、

見方を変えると、その人自身の魂を成長させることでもあります。

そして、自分の人生に責任をもち、(オリーブのメッセージ)

これからの自分の進む道を信頼し、決断する(7番のメッセージ)


それが、あなたが選んできた道なのだから。

どんな選択、決断をしてもOKなのです。

近道、遠回りはありません。


それがあなた自身。それが自分自身を信頼することです。


それが、今年一年自分自身だけでなく、日本や世界全体的に必要なメッセージなのかもしれません。


長くなったので、

次は私の今年のボトルを例にアップしたいと思います(*^_^*)