逆子の治し方★ | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

今回は逆子のため、帝王切開での出産となったわけですが、

逆子を治すために、たくさん情報を集め、試しました☆

結果的に、首にへその緒が巻き付いていたため、治ることはなかったわけですが、

そういったしょうがない原因ではなく、胎児にもママさんにも原因がない場合は

効果はあると思います♪


私が今回調べ、そして実践したことをシェアしたいと思います(*^_^*)

 逆子体操

・マタニティヨガでよくやる、『ねこのポーズ』など。

逆子体操やってみると、結構キツイです。
妊婦だとさらにしんどい。。。

なので、通院していた産婦人科のマタニティヨガなどに積極的に通い、
助産師さんからも「いつも頑張って通ってるから、なんとか戻って欲しいね」と言われるくらい通っていました(笑)

 冷えからくるもの

逆子はママさんの身体が冷えているとなるそうです。

・冷え取り靴下
・よもぎ蒸し → 友人がよもぎ蒸しをやっています☆ 【M’s 温たいむ】
・リフレクソロジー
・足湯

 トコちゃんベルト

赤ちゃんが骨盤におりてくるのを防ぐので、まわりやすくなります。

 お灸と針

鍼灸院に行きました。逆子がわかって早ければ早いほどいいそうです。できることなら28週~30週のうち。
それ以降は、赤ちゃんも大きくなって羊水も少なるなってくるので、なかなか回りづらくなるようです。

 赤ちゃんに直接お願いする

赤ちゃんはちゃんと聞こえています、というより、聞いています。会話もできます。

・ストレスをためていないか?
・イライラしていないか?

そのストレスの原因やイライラの原因に気づき、
赤ちゃんに頭を下にしてほしいとお願いし、自分の抱える問題を解決すれば
だいたい戻ってくれるそうです。

 イメージング

自分の思い通りになるように前向きにイメージする。
そうすることでリラックスでき、もし思うようにいかなくても前向きになることができる。

ホメオパシー

ナナがホメオパシーで毒だしをしているのですが、その先生から逆子対応のレメディをいただきました☆
逆子の原因に電磁波も関連があるそうです。
先生にちゃんと相談したのが、もう帝王切開の日程の3日前だったので、
電磁波が原因のレメディは試すことができませんでした。



以上、私が今回試してきたことですが、
途中から、がんばりすぎていた自分に気づき、
お腹の赤ちゃんにすべてを委ね、なーんにもしなくなりました(^_^;)

マタニティヨガで知り合った方は35週で回った方もいたり、
人それぞれ、赤ちゃんそれぞれなんですね。

友人にヒーリングをしてもらったとき、

「『ママ、ごめんね』って言ってるよ」

メッセージをもらいました。

もう、涙が止まりませんでした。


結果、首に2回もへその緒をしかもきつめに巻き付けてたわけですが、

きっと、自分で回ろうとしたんだなっていうのが感覚でわかりました。


やっぱり、自然で産みたかったというのはありますが、

手術中、見守ってくれている家族や友人たちの愛をすごく感じることができした。


今回、このような経験をして改めてわかったことは、

赤ちゃんは、自分の意志で産まれてくる★

それが、どんな状況であっても、それは赤ちゃんの意志なんだなーということ。

いろんな方法を試していくなかで、どんどん焦りが出てきて、

『逆子』に囚われていました。

ということは、お腹の赤ちゃんに意識がいっていないわけです。


ある意味、回るときは回るし、回らない時は回らない。

ママさんの思うようにはなかなかいきませんよ(笑)


ですが、前にも述べましたが、

赤ちゃんやママさんに原因がない場合は、効果はあると思います。

逆子でなくても、出産や産後の回復を楽にしてくれることばかりだと思います(^_-)-☆