レッドのトラウマ 続き | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

前回、レッドのチャクラティーで苦手なレッドの考察をしたのですが、

またまた思い出しました~
レッドのトラウマ・・・

それは『出産』です。

出産の程度は人それぞれで私の周りでは
帝王切開の人が多かったり、あっさりと産まれたよ~と言う人が多くて

まぁ、ボトルも塗ってるしすんなり産まれてくれるだろう・・・
とたかをくくっていた私。

予定日を過ぎてもうちの娘は出てくる気配もなく

数日後、破水からだったのですが、微弱陣痛で陣痛がきませんでした。
破水していたので【待つ】という選択肢もなく、
陣痛促進剤を打つことになりました。

しかも、陣痛促進剤、突然痛みがくるんです(-"-)
しかも波もよくわからず、ずっと痛い (これは私だけかもしれませんが)
それから9時間苦しみ、やっと出てきたわが娘、ナナ。

破水から22時間・・・
もう最後は体力も残っておらず、
「すぐ忘れるよ~」というけれど、あの苦しみ今でも覚えております。

というより、痛みもだけれど、私自身、この陣痛促進剤にとても抵抗があり、
普通に産んであげられなかった・・・と苦しみながらずっと考えていました。

出産はレッドだと思うんですよね。

生命の誕生(生命力)だったり
サバイバル(生死にかかわる)だったり
分離(お腹の中の赤ちゃんと離れる)だったり。

初めての体験での緊張と恐怖。
これって出産だけじゃなく、前回のことも含め
自分の今までの体験すべてが当てはまる。

私の数秘やら占星術から導き出されたボトルを見ても、
かなりのエネルギーの持ち主なんですよね。

そのレッドのエネルギーの使い方を今一度確認するときなのかもしれません。
そして、ハートが癒されて浄化している感じがします。

今使ってるボトル
17番 吟遊詩人Ⅰ/希望 グリーンバイオレット
201206252051000.jpg 

このボトルのアファメーション
【私は真理を見つけることを知って、探し変容します】

そして、ハートのヒーリング 
いろいろな気づきをありがとう 
トラウマも癒されていく感じがします