おはようございますニコニコ


昨日は術後1日目でした!




朝起きたら先生が病室に来てくれて
首の固定を外してくれましたグリーンハート



そこで初めて傷口を見ましたが
イメージ通りって感じでしたキメてる




術部はまだ少し痛くて
術部側の顔面麻痺も若干ありますアセアセ


ウインクできない

術部側の顔下半分触ったら
感覚が薄くピリピリする
(歯医者の麻酔かかってる感じに近い)

耳の中にずっと何かが入ってる感覚


が特に気になります凝視



2-3週間で元に戻るかなー?とのこと。





そして術後初のごはん!
朝ごはんはこんな感じでした下矢印






食パン食べづらかった真顔



ご飯食べたらやっぱり術部が痛みます真顔






トイレ行く度に

点滴台持って…ドレーン首から下げて…と

首の固定が取れても

まだまだ不自由な生活ネガティブ




と思ってたら


昼食後しばらくして



点滴が取れましたチョキ





これで今繋がってるのはドレーンだけ!



トイレに行くのが大分楽になりましたニコニコ






ずっと耳の中にチューブみたいなのが


入ってる感覚?があったのですが


鏡で見たら何も入ってなくてビックリ無気力




これも麻痺の影響なんですかね…?






病室でゆったりしてたら


看護師さんがやってきて




明日ドレーン抜けるかも!


最短明日退院できるかも!




と言われました驚き




え、まだシャワーも解禁されてないのに



明日退院とかできるの?!





早く退院出来るのは嬉しいですが


早すぎるのは不安です無気力





家族にも伝えましたが


ビックリされました魂が抜ける






夜は首が痛すぎて


(術部もですがずっと固定されてたから

寝違えたみたいになってる)




夜は寝にくかったですふとん1



そもそも病室の枕が合わない泣




早くシャワー浴びたい魂が抜ける





不満ばっかり!笑



頑張ります魂が抜ける