業スーで買った冷凍のラズベリー
そのまま食っても酸っぱいし、甘さもイマイチで美味しくなく冷凍庫の肥やしになっていたんですよ…
今日、あんこを作ったのだが砂糖を最初に入れてしまい
(小豆を煮た後に入れないと豆が固いままらしい)
うまく豆が潰れず、仕方なくくそめんどくさいブレンダーでこし餡にしました…

ちゃまはつぶ餡派だけど致し方なく
寒天少し入れてちょっと固めにするのが好き
ちな、あんこを手作りすると砂糖の量がえげつないことが知れる
市販のは半分砂糖
くそめんどくさいブレンダーを洗っている時、ふと放置していた冷凍ラズベリーを思い出し
せっかくくそめんどくさいブレンダー出したんだからついでに粉砕して冷凍しておくかと思い立ち
凍っているのでアーモンドミルク少しと
甘味が欲しいのでラカントと塩少々入れて粉砕
めちゃくちゃ美味いシャーベットや
世紀の大発見か?
市販のシャーベットより美味い
お店のかって位うまい

思わず半分くらい食っちまった(深夜2時)
残りはタッパーに入れて冷凍しましたよ
ラズベリーでこんな美味いんだから
冷凍マンゴーとかでやったらくそ美味いと思う
カロリーはラズベリーより高いけど
ブルーベリーでも絶対うまい
冷凍ラズベリーまた買うわ
もうお前を放置したりしない
これ子供のおやつにも良いなー
義スーに行ったら是非とも作ってみてほしい
ちな、深夜、ほぼ毎日酒飲んで何か食ってから寝る私です
ダイエット的には愚行なんでしょうけど
毎日ランやバイクで500~1200kcal消費してるので太ることはありません
運動すげーな!


