最後にキャンプ場について、まとめ〜

今回、うちがお世話になった

お盆のハイシーズンで、家族4人で7畳のツリーハウスに泊まって


ツリーハウス内は照明、エアコン、冷蔵庫完備でコンセントもありますキラキラ

チェックイン10時、チェックアウト10時、

お風呂はありませんが、シャワー室がありますキラキラ
7分で300円で、100円硬貨しか使えません滝汗
女子の方しか入ってませんが、綺麗なシャワー個室が8個くらいあり、洗面所と鏡が入ってすぐの脱衣所にあります。
備え付けのドライヤーはありませんが、
コンセントがあったから持って来れば使えます爆笑

奥多摩駅から村までシャトルバスが出ていますにやり
乗り場が分からず、地元のバス会社の人に聞きましたニコニコ
駅改札出て、左側に行く下り坂があるんですが、坂道を2.30mくらい下ったところに停車しましたニコ

お盆のシーズンだからか、朝一番のバスで座席いっぱいにお客さんが乗っていましたびっくり


キャンプ村には受付を通らないと入場できません。
日帰りの人も宿泊の人も同じ列に並びます。

受付済むとショッキングピンクのリストバンドを付けてくれます。

中に入ったら受付をして、布団などのレンタル品がないか聞かれます。

うちは布団セット(毛布、シーツ、枕、マットレス)800円、
寝袋600円を一つずつ借りました。

布団は17時までに受付横の布団貸口に取りに来ればいいみたいです。

次男が喘息っぽいし、長男と私はアレルギーがあるので布団を借りるのに少し悩みましたが…
布団貸口も、倉庫みたいな場所じゃなく、窓とドアを開けて換気された広い部屋に綺麗に管理されていました照れ
(寝袋も同様乙女のトキメキ)

念のため、アレルギーの薬とマスクを持って来ましたが、いらなかったくらい清潔でしたキラキラ

10時半すぎに着きましたが、川の上流の方は車で来たファミリーがいたけど、朝イチのシャトルバスで入場しても、まだ場所空いていましたデレデレ
ちなみにレジャーシート持って行きましたが、ベンチテーブルが川沿いに並んで置いてあるので使いませんでしたニヤリ


バーベキュー用の炭と鉄板は持ち込み禁止なのでレンタルしました。
炭1kg、3kgと、二種類あり。
家族4人で一回のバーベキューなら、
炭1kgで足りたかも…
(下準備が済んでたから、サッと焼くだけだったしチーン)
2kg買いましたが、余ってしまいましたショボーン

そして、宿泊客の100%!!
ファミリーお母さん赤ちゃんお父さんでした晴れ

お酒飲んで騒いで花火したりする大学生がいてねれない笑い泣きって、キャンプ場も聞きますが…

こちらは花火は夜19時半までと決まっているし、村の入り口には夜間…警備さんがいて安心して滞在出来ました照れ

シャワー室が100円硬貨しか使えないのですが、自販機でお金くずしてシャワーして来たら、警備さんが出て来て

「あの…シャワー行くのにお金くずしてましたよね?こちらで両替できたんですアセアセ私が気づかずお声掛けられなくてすいませんね滝汗滝汗」となびっくり

や、優しいガーン!!
ジュース飲みたかったし、お金くずせたし
ちょうど良かったんだけどねニヤリ


みなさん、夜にバーベキューしたあとは
ツリーハウスの下の照明をつけたままにされていたので、夜中のトイレも怖くなかったです照れ
バーベキューの片付けして、ゴミもまとめていましたが…
ちっちゃい野良猫ちゃん猫が、ご飯探しに物色しに来て、ウロウロしてましたデレデレ


警備さんもですが、従業員の方、みなさん優して感じ良かったですラブ
ちょっとした売店にお菓子や飲み物、カップ麺もあったし、
たとえば、水着(子供用)やビーサン(大人と子供用)、水鉄砲から大人のTシャツとかも売っていて忘れ物しても、なんとかなりそうでしたウシシ

今回は雨のおかげか?一時間早くチェックイン出来ましたが、雨天時はもう少し早めにチェックインできたら嬉しいかなと思いましたうーん

ウチは良いキャンプ場に恵まれたからか?
私がすっかりハマってしまいラブ
キャンプ飯のレパートリー増やし始めました口笛
秋にまた行く予定なので、楽しみラブラブ