どうもです。
わたくしパチンコパチスロ研究所、探偵の『たろやん。』です。どうぞ宜しくお願い致します。
さて今回は12月20日に稼働開始予定の新台。
少しずつ皆様もお目にかかっている方も多いでしょう。
そう。
『新世紀エヴァンゲリオン15
未来への咆哮』
デデーーーン!!
なんじゃこりゃ!
初号機の顔でっっか!
初代から15作目にして遂におもちゃ枠デビューを果たした訳ですね。(過去にも傾向あり…)
んんん??
そんな事よりもこの台ハンドルは何処へ??
な、な、なんじゃこりゃ!!(PART2)
そうなんです。写真にも写っていますが筐体チャンスボタンの下にあるのがハンドルなんですね。。
え?
ハンドルが真ん中?どうゆうこと?ってお思いの方がほぼ全てだと思います。いかにも僕も???ですw
一応コンセプトとしては5年後もリードする事をコンセプトに作り込まれている様ですね!今から楽しみでしかないですね!!
あっ🤭すみません。。筐体のお話しばっかりしてしまいましたが本題に入りスペックの紹介をしていきます。
本機はミドルV.STタイプです。
大当たり確率
低確率1/319.7
高確率1/99.4
確変突入率59%(引き戻し込み70%)
ST回数/163回転(V入賞が絶対条件)
時短/100回転(引き戻し率約26.9%)
ST継続率81%(残保留1.2%込)
※注目ポイント
ST中(右打ち特図2)→ヘソ当たり(残保留特図1)で当たってしまった場合でも救済措置として時短が500回転付く仕様になっています。最近の台の様にヘソ消化してしまいそれで当たってヘソ落ちしてしまった場合でも79%でワンチャン引き戻せる可能性あります。
出玉はコチラ
ヘソ当たり(特図1)
3R確変/通常→450個(97%)
10R確変→1500個(3%)
電チュー当たり(特図2)
10R確変→1500個(100%)(V入賞条件)
特図2での大当たりは全て10R1500個なので連チャンした時の出玉力も最近の台に負けない仕様になっています。
★ポイント
最近の台には珍しくロングSTを搭載しています。
消化速度も遅すぎず早すぎず、演出も4種類から選べるタイプなのでより多く楽しめる様になっています。
ゲームフロー
従来通りの流れで大きすぎる変更はないようなので分かりやすく新鮮なエヴァンゲリオンを楽しめると思います。
もちろん伝統の1・3・5は暴走モードへ‼︎?
筐体の右下のレバーが??‼︎
筐体右上の初号機が咆哮すれば??
ワクワクが止まりませんな![]()
☆注目ポイント
今作のエヴァンゲリオンは何と言っても映像がめちゃくちゃ綺麗とのこと。AG6 124Gbを搭載しているとの事(全然分かりません)![]()
![]()
とまあ。サッと書いてみました。本機は12月稼働開始予定なので稼働開始しましたら是非打ってみて下さい![]()
![]()


