校長講話がこの1冊に!


渋幕出身の小川哲さん、直木賞受賞作

https://youtube.com/@user-sd5me1pf1i



皆さんこんにちは晴れ



2023年1月22日

我が家にとっての天王山である渋谷幕張の一次入試が行われました。


ほぼ万全の体調でスプラくんを送り出すことができ、この時点でパパママの役目を無事に一つ果たすことができました照れ



スプラくんが決戦の最中、保護者控室である記念講堂や少し離れた喫茶店コーヒーで待機



モーニングを食べながら、受験初戦からの回顧看板持ち看板持ち



1/20の千葉3連戦の第1戦である市川中の息子の手応えは…


理科はもの凄く簡単だったびっくり

算数はボチボチキョロキョロ

国語と社会は難しかった…ガーン



字面だけ見ると、ボーダーくらいじゃないかと思うかもしれないが、とても不安だった。


それは、今までの模試で「簡単だった」と言うときに限って、ケアレスミスをしていることが少なくなかったからだ。



もしそうであると、ボチボチ感触の算数しか望みがないのだが、「できたーー」と言ってないところが、これまた不安をさらに増大させたショボーン



正午時計

市川の合格発表の時間


ここの合否によって、今後の受験プランやメンタルも大いに変わってくる。


学校ホームページを見ると、発表時間前にすでに結果の概要が出ていた


すると、

理科の受験者平均が79.9点となっているではないか!!煽り


息子の言うように、簡単だったのは確かなようだが、あまりに高すぎる!


ひとつのミスが命取りになる真顔



この平均点で顔面蒼白ガーンになってからの合格発表へのログイン



とても心臓ドキドキによくない

血圧メラメラがグングン上がる⤴️



パパママはそれぞれの携帯📱で合否を確認することにした



意を決してログイン



すると、

ピンクの背景に合格の二文字



よっしゃーーー笑い泣き



ママさんも喜んでいるかと思いきや、

「ログインできない、ログインできない〜〜」

とテンパってた。



よくよく見てみると、高校受験の合格発表ページではないか😱



落ち着け!!



直後、無事に合格を確認でき、

二人して感涙笑い泣き泣き笑い



ひとつ、通学現実校から合格🈴をいただけた🌸



後半へ続く…


中学受験保護者の読み物




中学への算数・最新号(投稿時点)




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学受験の赤本(声の教育社)

過去問演習といえばこちら💁‍♂️!


2月人気校