皆さんこんにちは


先日行われた四谷大塚合不合判定テスト第1回の最終結果が昨日17時頃発表されました。


皆さま結果をご覧になられたでしょうか?


今回は算数が難しかったですねぇ〜

国語も難しかったんですかねぇ〜〜

他の科目はどうだったんでしょう〜…


それと志望校の合格可能性はどれくらいの結果となっているのでしょう…🤔


さて、スプラくんの結果は如何に!!



【結果(偏差値)】

70≒国語≒2科目>4科目>社会>65>算数>理科>60


でした。



算数は予想以上に低い平均点でした😱


それ故、スプラくんの得点も低かったのですが、なんとか偏差値60は超えてました😅


最近、算数の調子がよくないのですが、組分けテストや合不合ではコンスタントに偏差値65以上を取れるようになってほしいと思います。


今回の問題のように、少し骨のある問題が出てきても部分的に点数が取れるように、中学への算数などの外部教材も使いながらレベルアップを目論んでいきます。




それよりも最近、国語の調子がすこぶるいいんです🤩

新しく来られた先生の授業がよいのかっ?!😳

このままの勢いで行けるところまで行ってほしいと思います☺️



理社も算数と同じく65以上をコンスタントに取れるように、弱点単元の強化と得意単元のさらなる上積みをすべく、学習していければと考えています。



また、志望校の合格可能性ですが、各志望校とも50%以上の数字でした。

上位志望校については80偏差値には届いていなかったですが、こちらも今回同様に合格可能性50%以上を毎回取れるようになってくれればと思います。



さあ、合不合が終わってホッとする間もなく、今週末からNN志望校別コースが始まります🔥



息子には、NNの中でも他の受講生と共に切磋琢磨{emoji:519.png.鉛筆}アセアセし、いまよりさらに高みを目指して頑張ってほしいと願っています。


中学への算数・最新号(投稿時点)





中学受験の参考書

算数
国語

理科
社会