出産翌日は、痛みはやや軽減。

朝からご飯が来ました。

起き上がるときに腹圧かかると激痛。

久々のご飯はおいしかった!!

歩行練習は、痛すぎてまっすぐ立つことができず前かがみで点滴棒押しながらゆっくりゆっくり。

看護師さんに、左足しびれてます?と聞かれてその時は気付かなかったけど触ってみると左太腿の感覚が鈍い。PCAの影響とのこと。なるべくボーラス使わないようにしようと決めました。

歩けるようになったので、尿バルンも外してもらいました。

午後には赤ちゃんがお部屋に来てくれました!!

なんとかわいい…

ちょうど夫と両親、祖母が面会に来ていた時に会えたのでみんなで愛でました。

候補で考えていた3つの名前を呼んでみて、しっくりきた第1候補の名前に決定!

その後早速授乳の指導をしてもらったけど、なかなか上手くいかず…

母乳出てないのか、授乳しても泣き続けるので、ミルクをもらいました。

夜は新生児室で預かってくれました。

お腹の痛みはまだ結構強いので、痛み止めの点滴もして、就寝。