11w0d

朝から軽い吐き気が持続。

お腹が空っぽの状況でエンジェルサウンズやってみたけどやはり聞こえず。。残念。。

赤ちゃん元気かなぁ。。

夕方お弁当をもらったので早めに食べたのですが、ややニオイがきついお弁当でちょっと不安…

仕事が山積みで20時頃にやっと終わり。

ブドウジュース飲みながら、オエオエしながら帰宅。

帰ってネクタリン一つ食べてみても吐き気は治まらず

歯磨きしたら…吐きそう…

急いでベッドで横になって嘔吐回避。

今日のお弁当は吐くのしんどそうだからどうしても吐きたくなかった…

なんとか落ち着いたタイミングでお風呂入ってすぐ就寝。

これだけつわりあるから、きっと赤ちゃん元気だよね。


11w1d

朝から軽い吐き気。

昼は久々にパスタを食べてみたら食べられました。

仕事終わりに鍼灸に行き、少し吐き気が強まったので、レモンティーとヤングドーナツ食べて帰宅。

この日も野菜炒めが無性に食べたくなったので、配達頼みました。

夜は比較的落ち着いて過ごせました。


11d2d

朝は近くの喫茶店のモーニング

吐き気はわりと落ち着いていますが、動くと動悸がしてしんどい。

昼は近くのカフェのランチ。

帰ってから夫が勉強したり筋トレしたりしてるので私はピアノを弾いて過ごし

下着や靴下など買いたかったので15時前からショッピングモールへ。

行きの車でなんだか軽い吐き気が…

着いてすぐにフルーツジュース飲んでちょっと落ち着いたかなと思ったので必要なものを購入。

買い物途中からかなり気持ち悪さが強くなり、吐きそう…帰宅することに。

車の後部座席に横になって帰りました。。

帰宅後少し寝たら吐き気はましになったので、コンビニで中華丼買ってきてもらい、食べるけどやっぱり気持ち悪くて少し残してしまいました。

早めにお風呂と歯磨き済ませて、就寝。

土曜日にしてはつわり強かったような?

明日はどうかな…

いつ落ち着くのかな…


11w3d

朝から吐き気。

朝ご飯食べて横になってたら仕事で呼び出し。

急いでお昼に買ってきてもらったカレー食べて職場へ。

せっかく職場に行ったので、溜まっていた仕事を片付けたかったけど、

座ってるだけできつい。

気持ち悪いのと体がとにかくしんどいのと。

硬いベッドに横になってしのぎました。

帰ったら野菜炒めをUberで注文。

お風呂入る前に吐きそうになり、ベッドに緊急避難。なんとか落ち着かせて寝る準備して、おやすみなさい。

まだまだつわりが終わる気配はありません。。。


11w4d

昨晩は大雨の避難指示など警報が鳴り響いて寝不足。

電車が動いてないので夫は車で出勤。私は母にお願いして職場の送迎してもらうことに。

朝は軽い吐き気。

吐き気より、しんどさの方が強い感じ。

朝、エンジェルサウンズやってみたらついに心音聞こえた!正中よりやや右寄り。

ちゃんと頑張って生きててくれたんだねと、かわいくて仕方ない。

お昼はぶっかけうどん食べて

仕事終わり頃は空腹のせいか吐き気が強まる。

帰宅して、あれ?携帯がない!

実家の車に置き忘れていたことが判明し、歩いて実家へ。

そこで夕食おすそ分けしてもらって帰りました。

なんだか今日はいつもより食べれる。

久々にたくさん食べて、お腹痛い…

つわりが軽くなってきたと信じたい。

しかし食べすぎたせいか、赤ちゃんの心音を夫に聞いてもらおうとしたけど聞こえなくなっていた…自分の腸蠕動音と拍動のみ。。

朝でないとだめか…


11w5d

朝から軽い吐き気。

朝イチでエンジェルサウンズやってみたけど、腸蠕動音が激しく心拍聞こえず落ち込む。

日中はわりと落ち着いて過ごせたけど

体を起こしておくのがしんどくて、横になりたい感じが続く。

夕方17時過ぎてトイレ行ったあと嘔吐しかける。

帰ってエンジェルサウンズ再挑戦したら、昨日とは違うところで聞こえた!!正中よりやや左寄り。

嬉しくてたまらず、よく頑張ってるね、えらいね、と赤ちゃんを褒めまくりました。

嬉しさのおかげで少し調子良くなったので夕ご飯の買い出しに。

なんとなくグラタンが食べたくなって買ったものの…重い。。

食べたあと、吐き気急激に悪化。

選択を間違えた…

嘔吐しかけたけど、嘔吐せずになんとか就寝。

わりと楽なつわり軽くなってきてる気がする。


11w6d

朝から軽い吐き気。

でもなんとか洗濯できた。干すとき吐きそうになったけど。。

職場では吐き気ほぼなし。

ただ、1時間ほど立ちっぱなしの仕事があり、冷や汗、動悸で倒れそうになるのでしんどかった。。

帰宅してエンジェルサウンズ、しっかり聞こえて安心!

19時くらいから空腹で吐き気。

グリルチキン食べるけどムカムカしてあまり進まず。

その後も軽い吐き気ですんでいます。

つわり、いよいよ落ち着いてきた感じか!?

明日から12w!