9w0d

朝から気持ち悪い。

仕事モードになってからは一旦良くなる。

夕方また吐き気に襲われ、お弁当食べて改善。

夜は吐き気の波がくる前兆のような、動悸や頭痛と、吐き気少々。

早くお風呂に入って寝ることに。

夫はお疲れモード。

抱き枕が届いたので今晩から使ってみよう。


9w1d

15時くらいまでわりと調子良く、赤ちゃん大丈夫か不安になるくらい。

夕方から吐き気あり、早めに職場でお弁当食べて帰る。

夜は吐き気強まり、アイス食べた後に嘔吐。

お風呂と歯磨きが大変でした。。


9w2d

産科へ紹介状持参で受診。

これまで無痛分娩予約で受診した時は、院長や副院長先生とても感じ良かったのですが、

今日は女医さんで

めちゃくちゃ事務的で早口すぎて聞き取れず。

とにかく早く外来さばきたいオーラ全開で、とっても感じ悪く、残念な気持ちになりました。

とりあえず、今日は妊婦健診の週じゃないから

次は3週間後に、と。

一応エコーだけはしてもらい、無事を確認。

大きさ21.8mm、ふつうです、と。

帰り道、マタニティ用下着を買いたかったのでスーパーに寄ってもらい、お昼はとんかつ…

夕方は鍼灸。

ガソリン入れて帰る頃から気持ち悪くなり

早めに夜ご飯のうどんを食べて帰宅。

帰宅してからは絶不調。

悪くなる気しかしなかったので21時前にベッドへ。

寝れないけど仕方ない。

日中はわりと調子良いけど夜は相変わらずしんどいなぁ。


9w3d

朝はびっくりドンキーでモーニング。

がっつり食べました。

昼は家でカレー。

夜は食べたくないけど何か食べなきゃ…と考えて、つけ麺食べに行きました。

帰ってから、どうしても気になるドラマ最終回を見終わってさあ寝ようとしたら…吐き気におそわれる。

ドラマ見ながら食べたアイスが出てきて、もう何もなくなっても嘔吐がしばらく続き。。

しんど。。


9w4d

朝から動くのがしんどい。

なかなかエンジンかかりません。

日中は軽い吐き気が持続。

夕食は職場のコンビニで買って帰り、早めにすませて。夫には好きなもの買って帰ってもらいました。

今日はなんだかレモンティーがとてもおいしい。900mlくらい飲んじゃいました…

カフェイン気をつけなきゃ。

夜は早め作戦が良かったのか、ひどい吐き気はなく。

このままつわりピークアウトしておくれ!


9w5d

朝から動けず。

なんとか遅れて出勤。

夕方吐き気が強くなってきたのでパンとオレンジジュース摂取。

帰宅後、何もできずぐったり。

夫帰宅して起き上がったら吐き気に襲われ嘔吐。

鼻まで上がってきて苦しかった。

夜ご飯はほとんど食べれず。

お風呂も入れそうにない。

なんとか歯磨きして、寝ようとしたけど

また嘔吐。

今日は吐いてばかり。

絶不調です。。。

明日仕事休もうかな…なんて考えながら就寝。


9w6d

朝からやはり調子悪い。

なんとかパンを食べて

シャワー浴びたけど

体が重い、吐きそう…喉に何かつかえてる…

とりあえず、職場に行って、できること済ませて今日は早めに帰ろう!と自分に言い聞かせてなんとか出発。

行きにセブンのスムージー飲みました、美味しかった!固形物食べられる気がしなくて、ゼリー買って職場へ。

お昼前になって、あれ?なんかお弁当食べられるかも?という気がしてきたので売店へ。

少なめのお弁当購入、完食できました。つわり中、お弁当の肉団子がとてもおいしい。

その後、氷がたっぷり入ったアイスティーが飲みたくなり、カフェイン量許容範囲だったのでスタバで買ってきて…飲むとすごくおいしい!

このあたりから体調が良くなり、結局17時まで職場にいられました。

帰りも食べられそうなお弁当と、夫のご飯を買って帰宅。

寝る前の歯磨きするまでは、吐き気はとても軽く過ごせました。

歯磨き後は吐き気再燃も、どうにか吐かずに就寝。

このままつわりが軽くなって、早く終わってくれないかなぁ…

明日から10wです!