8w0d 夜まで吐かずになんとかこらえるも、寝る前に胃液を嘔吐し続ける。吐くものないのに嘔吐するのもしんどい。腹筋痛い。


8w1d つわりへの対処法が上手くなってきたせいか、つわり症状が若干ピークアウトしたような気が…

とにかく昼と夜はお腹すく前に食べてしまい

坐薬とお風呂は帰ってすぐ済ませる作戦。


8w2d 朝からなんだか吐き気が弱いような。

つわりが軽いと逆に赤ちゃん大丈夫か心配になる。

お昼にカツ丼食べました。

夕からはいつも通りつわり再燃。

夕食前に胃液を何度も嘔吐。

早めに就寝も、気持ち悪くて寝付けず。


8w3d 

朝は近所にモーニング食べに行き、ほぼ完食。昼はテイクアウトでガパオライス。夜はぶっかけうどん。夜はやはり辛い。でも嘔吐しなくなった。


8w4d

朝から気持ち悪いのが続く。土日は楽な時間があったけど、月曜日だからか、ずっと調子悪い。

昼は小分けに食べて、夜は早めに食べて。

吐く前に寝る。

気持ち悪くてなかなか寝付けない。


8w5d

昼は焼肉弁当わりと食べることができて驚き。

職場でいろんな人のにおいが混ざるときつい。香水苦手。会議中気持ち悪くなる。

夜の会議前にカツサンド、帰ってから豚汁とおむすび。

今日も嘔吐なし。

わりと夜遅くまで起きていられた。

夜もわりと眠れた。


8w6d

クリニックでイントラリポス点滴の日。

診察で、赤ちゃん順調に大きくなってました。

手足をモゾモゾ動かしていて、かわいかった…

ホルモン値も問題なかったので、今日で不妊治療のクリニック卒業!薬も終了!

母子手帳もらって帰りました。

嬉しいことばかりなのですが、

今日は、昨日と違ってつわりが重い…

嘔吐はしませんでした。