こんにちは(*´ω`*)

パティシエールのchiakiです。

 

 

もうすぐハロウィンですね!

 

 

 

最近あるメールをいただいたのですが、

 

 

『ハロウィンのお菓子で、

型抜きクッキーを作ろうと思っています。

 

そこで、ハロウィンのクッキー型を

探してみたのですが、

どこにも売っていませんでした。

 

諦めるしかないのでしょうか・・・?

 

chiakiさんは、いつもどこで

買っていますか??』

 

という質問を頂きました。

 

 

100均なんかにも売っていそう

なのですが、あんまり気に入る型が

見つからないことのほうが多いですよね。

 

 

なので私は結構、

『製菓の器具・材料の専門サイト』

を使うことが多いです。

 

 

特にイベントなどではセールや

キャンペーンが多くて、

 

材料と一緒にクッキーやケーキの型を

お店で買うよりもずっと安く

買いそろえることができます。

 

 

また、サイトを使わないと、

 

ハロウィンやバレンタインなんかの

特定の材料が多く使われるイベントでは

 

どこのお店を探しても器具や材料が

売り切れてしまって、予定していたものが

作れないこともしょっちゅうあります。

 

 

「でも、サイトってどんな風に

買い物ができるか不安・・・。」

 

「送料とか考えたら

普通に買うほうが安そう」

 

 

そう思ってしまうのもよく分かります。

 

 

パソコン苦手だった私は最初

そんな不信感を持ったまま、

 

おそるおそる

当時働いていたケーキ店が使っていたサイトを、

個人でも注文できるのか調べてみました。笑

 

 

すると、個人でも企業でも両方頼める

ようになっていて、しかも安い

 

毎週のように何かが割引されていたり、

お店のようなラッピングセットが数枚セット

売っていたり・・・。

 

 

例えば、アーモンドパウダーを

スーパーで買う時って、30gで

400円くらいしますよね?

 

作りたいお菓子によっては1袋で足りず、

2袋買って800円。。。

 

ちょっと痛いなぁって思いませんか??

 

 

そこで材料サイトを見てみると、

100gで500円(*_*)!

 

それを見ると、

スーパーで買ってしまうのが

なんだか損な気がしてしまうようになりました。

 

 

ちなみに送料は6000円で無料となります。

なので私は、その時に欲しかった器具や

クッキングペーパーなどの消耗品も

一緒に注文しています。

 

 

しかも、ポイントがたまるので

次回そのポイントを使って

値引きすることもできます☆

 

 

私がずっと愛用しているサイトは

こちらです。

 

お菓子作りのcotta

 

当時働いていたケーキ店が

使っていたのですが、

 

ラッピングも可愛くて、

ほぼ何でもそろっているので

なにも不便に感じたものはありませんでした。

 

では、どうやってサイトから

器具や材料を買うの??

 

細かく説明していきますね!

 

 

お菓子作りのcotta

 

①クリックをして、サイトへいきます。

 

②「個人での利用」を選んで

登録ができたら、すぐに

注文することができます。

 

 

もしも、お菓子作りをするにもかかわらず

これからお買い物をサイトを使わずにするつもりなら

 

 

年間10万円は損をすると思います。

 

 

ぜひあなたも、まずは今すぐ見てみてみてくださいね(*´ω`*)

 

 

 

chiaki