今回は、お菓子を作るうえで

必要な『製菓器具』について

お話ししますね!

 

 

 

 

あなたはお菓子作りの道具は

持っていますか??

 

 

 

 

 

よっぽどおうちでお菓子を作ってたり、

家族にお菓子をつくる方がいれば

ある程度揃っているかもしれません。

 

 

 

でも、しなければなくて当たり前です。

 

 

 

ですが、お家にあるものでむりやり

作ろうとして、

 

 

 

ボウルの代わりにお茶碗とか、

泡立て器の代わりにフォークとか、

 

 

 

使うと…失敗します。←当たり前だけど。笑

 

 

 

 

 

 

ですが、お菓子には専門器具がありすぎます。

 

 

 

 

”お菓子に使う器具”で調べても

全部そろえるのは無理です!

 

 

 

たぶん数十万かかりますし、

今の私たちはそんな凝ったすごいのを

作らないといけないわけではないですよね?

 

 

 

 

場所もとるし、今から揃えるのは大変だし…

 

 

 

なので、普通に家庭でつくるのにこれさえ

あれば大丈夫!ってものだけ

 

 

 

厳選して、最低限これさえあれば!

を紹介しようと思います。

 

 

 

これだけ知って揃えておけば、

お料理にだってつかえて便利だし、

全部揃えようとして、そこで挫折

なんて事態も防ぐことができます。

 

 

 

その道具は…

 

 

 

その1.はかり

 


材料の量をはかるためのものです。

 

 

その2.ボウル

材料を入れて混ぜるための器です。

 

 

その3.泡立て器

泡立てたり、混ぜたりするときに使います。

 

 

その4.ごむベラ

混ぜたり、練ったりに使います。

 

 

 

 


え、これだけなの(゜_゜)!?

と思いましたか??

 

 

 

 

実は、私もいろいろと揃えて、

お菓子作りにのぞもうとしたのですが、

 

 

 

この4つがあれば、

作りたいものは作れました。

 

 

 

なので、あなたも今すぐに

この4つの中で持ってるもの、

持ってないものの確認だけ

してください!

 

 

 

でも、まだ買いに行かないで!

 

 

 

 

次の記事で、器具を選ぶポイントを

ご紹介しますね!