一昨日から体調不良で、自宅で休んでいました


昨日は、ウォーキングからスタート
歩き慣れた街を 昼食後、夕食後、ゆっくりゆっくり歩きました



4月〜3つ目のセンサー


最近のセンサーの特徴としては、スタートの2日間はベースが低くなり、

終盤5日間〜急にベースが高くなり始め、あたかも下がり切ってない様に見せかけ焦る、そして指先を確認、きちんと下がっている、ホッ...


と言う現象が続いている


タイムラグ、リブレ個体差もあるし、「やっぱりSMBGが好き🩵」となる



昨日の起床時血糖87mg/dl

これはいつも通り


朝食は、もち麦+おかずを食べ、家事を一通りこなしている内に下がっていく


カロリー、栄養組成を守って、昼食からの主食とする炭水化物さえ しっかりとカウントすれば、大きくスパイクする事はないのだけれど


「なんか 米食べたい」


・・・になってしまう




米をお口の中にいれて、鮭、筋子、佃煮と一緒に混ぜ合わせる様に もぐもぐ する食べ方、これ日本人特有の食べ方なんでしょうけれど憧れる、忘れられないのよね



スイーツよりも何よりも ご飯 が好きなワタシとしては、主食とする炭水化物に お手製低糖質パンを摂ると言う事は、「ゲロまず」な事であります



耐糖能がすこぶる悪い昼食に もち麦80gを食べて、速攻でウォーキングへ行ってみたのよね、先月だったかな


うぇ〜〜

上がる⤴️上がる⤴️


ウォーキングすると、血糖上昇を抑えこめて良いのだけれど、たったあれだけの もち麦のために こんなに歩かなきゃダメなのか、と



痩せてしまうから、食べるのやめよ!

ってなるのです



ウォーキングは日に1回だけ



年齢も進んでくるし、これから 益々 感受性抜群✨インスリン必要な時に スパッと応答なんて 夢の夢だから このまま静かに細々と生きて行こうと思っています✊



週明け、大学病院 耳鼻科検診です

左耳は、高音を大げさに拾っていて 低音域難聴の症状を感じます


少し長めに睡眠を取り、栄養たっぷり

些細な事を気にせずに ゆったりと過ごしたいものです






 里帰りの想い出



​新千歳空港で

絵葉書と小樽硝子

購入


ラベンダー畑に癒されます


100円ショップの

葉書用のスタンドが重宝✨


お部屋が明るくなりました花