この数日間は帰省の準備と 自宅を整えたり 雑務に追われていました

作り置きに時間がかかり、立ちっぱなしだったので 足腰がちょっと。笑



*****


昨日は、クリニックへ行きました

生活習慣病 療養計画書 初回用にサインをしてきました



*追記*

生活習慣病って何だよ!えーん





医師から説明があり

[目標]<[目標] [目標の達成状況] [達成目標] [行動目標]
[重点を置く領域と指導項目]
[検査]


が記載されたものに
医師のデスクでサイン✍️



わたしは、低体重なので、体重の目標値が記載されていました

クリニックの目標値まで ウェイトアップするとなると +15Kg



医師は
「何か記載しなければいけないルールになっているので、ごめんなさい 気にしないで下さいね」と



わたしは、中性脂肪が基準値をかなり下回っているので、TGに関しても記載がありました


あと、善玉
また100を超えていました滝汗
Hマークだったのですが、善玉については、計画書に記載さていませんでした(なぜ?)




用紙に 主病: 糖尿病 と記載さており
改めて わたしは、糖尿病で通院してるのだな、と実感して 何とも言えない気持ちになりました
まだ分かっていない、自分自身が糖尿病だと言う事を...


この記載が何故かたまらくてメゲた悲しい







*****




帰省するために、リブレを装着して安定してきました




今朝は、6時、7時に

分割食にして追い食べしました






リブレを着けての飛行機搭乗は初めてなので、疑問点を アボット社さまに問い合わせしました



◉センサーを装着して、保安検査ゲートを通過しても故障しないのか


◉リブレリーダー、電極、ランセットの管理について







<アボットさま回答>


センサー装着して保安検査ゲートを通過すると、金属に反応して 大きな音が鳴る


保安検査ゲートを通過するのではなく、簡易用のバーで検査を受けられた方が心身共にベストかも
(大きな音が鳴らないので)


事前に、担当者に センサー、リーダー、電極、ランセットの存在を連絡してほしい
理解されているので、機内へ持ち込み可能
(海外旅行の対応もあるとの事、日本は口頭で大丈夫)




機内においては、リーダー、スマホ📱共に 正式な数値は出ないので、スキャンしない様に
スマホは電源OFFでスタンバイ



血糖測定したければ、リーダーを使い SMBGで行う



以上でした






姉が私の帰省を楽しみにしてくれています
お手伝い頑張らねばと思います泣き笑い目がハート


クリニックの色々は 母のお引越しが落ち着いて東京に戻ってから綴りますね
まだ整理できてないのよね泣き笑い
あまり変わり映えなく 現状維持でした





コメント欄ごめんなさい🙇‍♀️

糖尿病方面もそうだけれど
耳のメニエール方面がイマイチで。笑


左の耳鳴り、閉塞感、難聴
また復活しています
気圧の変化で飛行機が心配です泣き笑い



減薬したばかりですが、お薬多めに持参して乗り切るつもりです





ではでは🙇