リブレセンサー
もっとリーズナブルにならないかな〜

・・・と思っていたら
リブレ2は もっとお高くなっちゃったのね




けどな...
時代の波に乗って
新しい物を取り入れる事は大事




うちの旦那さまは システムでも何でも
新しい方へ新しい方へ切り替えるのが好きな人
私は 変化を嫌う人
だって めんどくさい じゃない?




リブレ2へ移行する様に旦那さまから
言われているけれど
へぇ〜〜¥1000アップか!
けしからんなえー




今回、リブレ使ってみて 改めて感じた
食後の急激な上昇が無くなった

この上昇加減は アボットさまから引っ張ってきたもの




数年前は ⬆️このマークが 頻繁に出ていた

あらまっ 怖いな〜〜

急激に上がってんだな〜〜

何とかしなきゃ だった爆笑




徐々に↗️に変わっていった

あらっ センサーの誤差かしら

上がらなくなったわね に変わった




去年くらいからかな

➡️この ゆっくり上昇するマークしか

付かなくなった

食後も慌てずに そわそわしなくて嬉しいおねがい





この上昇しない血糖変動は

インスリン分泌とか感受性とか

そっち系 が改善されたのではなくて

食べ方を習得しただけ と思っている




これから どうしようかな って思う

鍛えて 取り込める様な

状態ではないと思う




空腹時インスリンが 常に(1〜1.5µU/ml )

空腹時血糖は (80mg/dl 代)

身体の状態は これ以上 改善はしない

食後の分泌に問題があるってことよね




私は 一度大きく上げてから下げる

と言う特徴を持ち合わせていて

血糖のピークと インスリンのピークに

大きなタイムラグがある



ここを如何に改善するかだよね

改善よりも 補った方が良いのかも



医師に聞いたんだ

タイムラグは 改善できるのか




二人の医師は...


「糖尿病に罹患する以前から

蘭さまの インスリンの型は これ」


「年齢と共に不具合が生じてきた

だから インスリンのパターンは変わらない」


「痩せてる人は なかなかむずかしい

負荷検査を再チャレンジしても状況はあまり変わらない」



こんな感じだったかな




あっ そっか笑い泣き






けどな、今は 取り込む訓練をしたいと思ってる


食べられない日々が続くと、インスリン抵抗性はないものの、生理的なインスリン抵抗性が起きるから




私は 食べ物を受けつけない生理的なインスリン抵抗性が起き易くて、それが起きると 少し食べただけで 一気に血糖が上昇する

一番危ないタイミングだと思う




だったら、日々 少しずつ少しずつ 何でも カンデモ 食べた方が良い

過不足なく 良い加減に 食べ進めるのが原則だよね




昨年から 今年2月中旬までは メニエールの吐き気と目眩に 悩まされて 食生活にムラがあったから、きっと生理的なインスリン抵抗性で一杯だと思う



健常者は 生理的なインスリン抵抗性が起きても 数日で回復するらしいけど、私は違うね きっと




ここを解消できる様に 身体を持っていきたい




最初は 急激に上がってくるし、恐ろしい血糖変動を目の当たりにして 恐怖かもしれないけど、チャレンジしたいから



次回 リブレをつけられそうな時期は ゴールデンウィーク明け

頑張ってみようかな




帯状疱疹のワクチン接種が終わって落ち着いたら 早速って感じかなーー





リブレ2どーしよかなーー

糖尿病にお金かけたくないんだよねー爆笑