転勤息子
今日は 東京での仕事納めでした

ついこの間 入社式を終えて
会社の独身寮に入寮したばかりだったのに
早いな...


帰りに お土産としてチョコレートを
買ってきてくれましたえーん


少しずつ食べてみようと思います照れ




札幌に行ったら 3年〜4年は戻れないし

札幌から 地方へ転勤もあり得る

泣笑い泣き泣


そんな事言ってた泣笑い泣き泣マジカ !!









主食とする炭水化物...



朝食は 比較的穏やかな動向だから

雑穀米を食べる!おねがいと決めています




お昼からは お米、市販パンは危なくて

こちらの オーツブランミックスを

アレンジしながら 主食としてるんだけど

おかず+低糖質パンだったら 食後の運動なしでも大丈夫そうで、ピーク前後 123mg/dl



けど、個人的に思う事があって

出来れば 雑穀米へ シフトチェンジしたい


リブレの動向を観察すると違和感を感じてしまう



今、A1cは 6.3%だけれど

A1c=血糖値ではないので 6.3%に翻弄されない様にコントロールしたいと思っています



A1cが 標準者よりも高値を示すhigh glycatorではないか、との医師の助言も気になります



「・・・だと思う」

と言う表現ではなくて



「蘭さんは high glycatorよ!」

と言ってくれたらスッキリするのだけれど



A1c にも グリコアルブミンにも 個人差があるので、血糖自己測定とか リブレを見ながら 血糖コントロールを推定するしかないみたいね



A1cが低く出る low glycator は用心しなきゃと思ってしまいます



活動当初は このA1c の謎について 全く考えなかったけれど、

さて わたしはどっち?と考え込んでしまう




どっちでも良いけどね

だって もう子供達 社会人ですし、母親業も卒業かな



これからは、ゆっくりしたい

転勤なしの生活を