夜間から お昼間にウォーキング時間を
変更しました


何気に体調が良くなった様な気がします
そして体重も下げ止まりになりました
これが何より嬉しい


音が完全に戻ってくるまで
綴るだけのブログとなりそうです




ウォーキング中の花たち🌸





息子の所へお弁当を届けました
夫と2人分

引越しの作業を進めるそうで
今日 私はお留守番です



息子と夫の分で

サラダ、おかず は 同じものを

2セット作りました




アンティエのウィンナーは

息子からのリクエストです


作業が長引くと思うので

白米150gおにぎりを4個作りました



デッカガーン


白米を食べていない私にとっては

このデカさが恐怖ガーン



こんな感じで 中身は 焼き鮭を

入れました🍙


これも 息子からのリクエストです🍙





幼少期から ウィンナーは食べるのですが、冷凍のお弁当用オカズは 一口も食べない子でした



幼稚園のお弁当に ママ友(←懐かしい響き)は 冷食を入れて綺麗に見栄え良く作っていましたが



うちの息子は 入れるとそれだけ残してきて、今日は偽物のオカズが入っていた、と言うのです泣き笑い



冷食は偽物のオカズだそうです。笑笑い泣き



昔を思い出しながら、今朝は早起きをして 2人分作りましたニコニコ



わたしも昔は ママ友の一人でした

かなり昔...






*****




せっかく炊き立ての白米🍚

あるのですから


白米チャレンジ!






★ウィンナーは1本だけ

★卵焼き1個

★蓮根ピーマンきんぴら風はこの分量で

★海老、帆立オリーブオイル炒め2個づつ

★サラダは全く同じものを

★おにぎり 白米炊き上がり100g



スタート80分 126mg/dl

スタート110分 101mg/dl



わたしのピークは

朝食時 70分前後なので

上出来👏


しっかりと下がっている合格




朝食の耐糖能は ピカイチ

昼から別人になるのよね






<仮説...>


ここで、朝食を食べ控えして ふすまパンとする


ランチ時間 空腹で 白米50gチャレンジしたら

きっと爆上がりドンッ

200近く上がると思う



朝と昼との違いは何はてなマークはてなマークはてなマーク

って長年の謎はてなマークはてなマークはてなマーク




ランチ時間は 血糖を上げるホルモンが頑張っているのか、

それとも 時間を空けるタイプで 身体の隅々まで 糖を消費しなければ 上がり易いのか、



長年の謎はてなマークはてなマークはてなマーク



いろいろ試しているけど、昼からは 何をやっても上がってくる悲しい


ファーストミール以外は上がる真顔




<仮説...>


補食の回数を増やすと、グリコアルブミンが崩れていく

HbA1c は変化なく維持できたとしても グリコアルブミンは上がっていく


これは、今までの経験から得たもの

蘭さまデータである(私だけのもの)





<また仮説>


何故なら、私は序盤の分泌が欠落しているから、補食を増やすと 失敗した時に 大きく上がってる気がする

スパイク多くなるのでは?と推測している






家族のリズムが落ち着いたら、リブレ装着

4月検診後になりそうです





*****




長くなるけど...


旦那さま

タンスからお洋服 探す時に コネコネ グチャグチャ引っ張って そのまんまチュー



何なら 引き出しを直さずに 飛び出たまんまムキー

中身はグッチャグチャムキー



さりげなくご注意させて頂きました



僕は 蘭さまとは違って グチャグチャでも大丈夫だし、気にならないラブ

僕は大丈夫だから照れ




こんな事 しゃーしゃーとプンプン




帰宅した時に メチャクチャになった旦那さまのお部屋を見て 泥棒に入られたかと思った事もえーん




今日も出かけたから お部屋見に行ったら、タンスからお洋服が数枚飛び出てた




そろそろ帰ってくるから、今日は釘さしとくわチュー



許せんムキー