鳥越製粉さまの
オーツブランミックス粉を使って
マドレーヌどら焼風にカップケーキ






ヤマネコさまのレシピを

参考にアレンジさせて頂きました🎵






🌸材料🌸

マドレーヌ12個分


☆オーツブランミックス 40g


★おからパウダー 10g


☆ベーキングパウダー 5g


★オリーブオイル 小1(ヤマネコさまは ココナッツオイル)


☆卵1個


★アーモンドミルク砂糖不使用95〜100g

(ヤマネコさまは豆乳)


☆エリスリトール20g(ヤマネコさまは30g)


★低糖質餡子 (炊飯器で作ったもの マドレーヌ12個で 60g使用)


☆富澤商店さまの よもぎパウダー少し

わたしのアレンジです

よもぎパウダーはマイブームですラブ






オーブン180℃ 12分

材料混ぜて、餡子をサンドするだけ🎵








​真ん中に

低糖質餡子

数粒だけ♡








マドレーヌ12個につき ミックス粉40g使用



低糖質餡子 数粒 程度、鳥越製粉さまのお粉なので 血糖 気にせず 補食、主食としても食べられそうです照れ

混ぜる工程から 焼き上げまで あっと言う間合格



よもぎ と 餡子のバランスが

とっても合格

食べやすくて とにかく美味しかったです(*^^*)



紅茶葉、黒すりごま 入れたりアレンジ色々できそうですね

オリーブオイル少な目に使いましたが、バターたっぷり使うと より市販のマドレーヌに近づきますね

体調の関係で バターはバターとして楽しみたいので、菓子、パンに入れずに 単独で 何かに添えて頂いています(#^.^#)







もしよろしければ 鳥越仲間の皆さま

お試し下さいね🎵







旦那さま

あれからとっても静かになりました

家族からの圧力に耐えきれず

勢力を失う...心配してくれるのは有り難いけど

息子を支配しないでほしい

息子よ!自由に!