☆鳥越製粉

オーツブランミックス粉 使用




★添加物フリー

お手製 大豆パン



どちらも血糖変動は穏やかで

2つの低糖質パンを

食べ分けしているけど


焼き上がりや、保存の際は

市販のミックス粉の方が安定しているのよね



富澤商店さま、鳥越製粉さまの

ミックス粉は やっぱり触りやすい

冷凍も可能だし安定している



けどな、添加物フリーの大豆パン

やっぱり魅力的飛び出すハート



人間って、わたしは特にかもしれないけど

楽な方へ 楽な方へ 極力手抜きをしながら

生きて行こうとするけれど

パン作りは ずっとずっと続いてるのよね



初めて、添加物フリーの大豆パンを

訪問先様で教えて頂いて

これで 食べられるラブ

パンが食べられる照れ

と感激した数年前...



ミックス粉に頼らずに焼き上げ

失敗の繰り返しおねがい



クリニックに行く度に 「大豆パン」の焼き上げに手こずっていたあの頃を思い出します



大豆パンは私の心の支え

大豆パン 大好き❤︎



左側の耳の調子がすごく良くて、これで聴力さえ上がってきたら嬉しい照れ


耳鳴りや閉塞感が障害になって、聞き取りが上手くいかない日も多いから それを感じない今 もしかしたら 少し回復してるのかもラブ




次回 内科さんへは4月

耳鼻科さんへは 5月




初代大豆パンを想いながら

地道に頑張りますおねがい