通院の時は

○血糖 実測値
○リブレデータ(使用した場合のみ)
○血圧手帳

この3点を持参する様に言われています



血圧も血液検査も 基準値は人それぞれで
長年 観察しながら 大きく外れてきた場合には
服薬スタートと言われています



直ぐにお薬を処方する医師ではなく、予防医学に賢明な医師です




血圧の上がり易さは
ある程度 両親から
受け継ぐと言うのですよ笑


遺伝するものなのか!
そうなのか!



うちの祖母、母(生存)も糖尿病ニヤニヤ
降圧剤 のんでるし...脳疾患持ち...

だから 蘭さんも測りましょうねニヤニヤって...




わたしは 今のところは基準値内だけれど


けど、けど、通院時にエンジン全開で
どっタン バッたん乗り込むと🏃‍♀️
高い時がありますチーン
きっと、興奮してるからじゃない?と

測り直してくれるけど...笑




通院の時だけ観察するのではなくて
自宅での管理が一番だいじ✨って



起床時2回、就寝前2回
2019年から測らされています(笑)



先生は...
起床時の血圧が一番大事!
測る時間がない場合は 朝だけで良いよ!
朝 起きたらお手洗いを済ませて
直ぐ測って!




これが地味にメンドーで(笑)
寝ぼけが酷くて、ピッピピッピ大変で(笑)





汚い 芋ジャーー🍠ですみません




お安い血圧計で良いから測ってね🎵

と言われてるのですが...



我が家はオムロンさんのやつ

使っています🎵






これを提出するお約束になってます

(起床時2回、就寝時2回記入)

数値に関しては 毎回 許可いただいてますウインク




寒くなってきたので、起床時血圧、起床時血糖
何やかんやと 朝は大変ですね
わたしはこんな感じです🎵





訪問先さまの記事を読ませて頂いて
わたしも書いてみましたニコニコ




似てるな〜と思うのよね
糖尿病の母に...
顔も容姿も 全て母の遺伝子頑張ってます汗ウインク汗