箱根 仙石原すすき草原
10月に行ってきました。



9月上旬から 11月上旬に 見頃を迎えます。



平日でしたので 貸し切りでした。




最初は 銀色に 輝いていた すすきも 秋の寒さが深まるにつれて、

穂が開いていって 金色に変わっていくそうです。




ちょうど、見ごろだったのかもしれません。

お見事な すすき草原✨




深呼吸すると、日々の生活から離れて 全てを忘れてしまいそうでした。



綺麗だな〜〜





血糖対策のためにスタートしたウォーキングも 生活の一部となりました。




ダッシュで長距離を歩くと 息切れしたり めまいがしたりと色々あったな...


すすき草原の傾斜を歩きながら 思いました。
数年前よりも 歩き上手になっている。


小さな喜びだけれど、日々の取り組みは無駄ではなかったのかな...




車の中から 自然薯(じねんじょ)蕎麦の 看板が沢山見えました。


香りや 粘りが強い山の芋のお蕎麦を いつか平気で 食べられたら嬉しいな、と思いました。


いや、来年は 食べに行こう!
1日だけだから ツルツルと食べちゃおう



また行きたいな
すすき草原✨