とっても美味しいよ♡
血糖にも優しいよ♡

・・・の投稿を拝見して


九州まーめん のお取り寄せ飛び出すハート

読んでしまうと 買っちゃうよねぇ飛び出すハート






1パック 3玉入飛び出すハート



3パック購入しました飛び出すハート


無添加の大豆ヌードルです飛び出すハート



かなり控えめですね

わたしは 1玉=一食分 いただきました飛び出すハート





お手製の和風タレを絡めて ツルツルと。。

オクラ、刻みネギ、白胡麻、鰹節

焼き海苔





頂いた感想としまして...




全く癖がないヌードルです


ラーメンではなくて、素麺でもなくて

どちらかと言うと 田舎蕎麦に近い太麺です

追記: 細麺もあるみたいね


●柔らかく仕上げるためには 茹で上げる時間は必要です(15分弱くらい)

追記: 細麺は 茹で時間 3分で良いみたい


●硬めに仕上げると パスタの麺として 代用が出来て レパートリーも広がります

硬め茹で上げ→フライパンで具材と炒める


●全く癖がないので 和洋アレンジ可能な マルチの麺として 使えそうです


●茹でた後は もっちりと ベタベタにならないので 扱いやすいです








私は ランチ時間に スパイクする体質は変わらないので、


こちらの まーめんを ⬆️の様に

もう少し糖質アップなり 控えるなり

アレンジしながら

私なりの 美味しいランチを作るつもりです飛び出すハート







気になる血糖ですが...


只今 リブレ期間中ですが

和風汁蕎麦風+お手製サイドメニュー

合わせても 血糖は全く動かず


10mg/dl の上昇




足りない分は まーめん後に 補食。。



まーめん と 私の身体との相性が

ハッキリと分かりましたから


ボリュームアップしながら

リピートしたいです飛び出すハート





いや〜〜

癖が全くなくて 本当に美味しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

楽しみが増えました〜〜




まーめん情報

ありがとうございました✨






ステロイドを服用していたので

少しずつ 食生活、運動、体調を

取り戻しているところです



血糖も上がりやすくなっていて

ちょっと悲しい事も。笑



睡眠と栄養と 適度な運動で

様子を見ているところです🎵



ウォーキングもスタートして

ぼちぼちです🎵








はっ!

ウォーキング中に

見つけてしまいました!



誰が描いたのかしら!

上手だわっ!









ぼく ドラえも〜ん



タケコプタ〜〜〜