昨日は節分でしたが、豆まきなどされましたか?
今年から、少しずつ日本の文化や習慣を旦那様に教えていこうと思ってます。いつまで続くかわかりませんが、将来子どもに教える際に役にたつかな~という魂胆です

とはいえ、ポでアクセス可能な食品はかなり限られるので、可能な範囲での対応しかできないのはちょっとさみしいところではあります。
さて、今年の節分はとりあえず、このイベントの意味と鬼の概念をわかってもらうこと。そして恵方巻きに挑戦しました。
いや~鬼ってなかなか難しい。デビルというほどの悪じゃない鬼も沢山いるし、人間味があるから彼も?ってな感じでした。西欧のデビルは完全悪だものね。
恵方巻きは7つの具材はむずかしいのでとりあえず彩りだけ気にして作りました。
さすがに1本そのままは難しいので、いつもより太めに切っておきました。
それと、鮭フライ、ひじきの炊いたの、お味噌汁でした。
後で遊びにきた義理の両親にも食べてもらったけど、あんまりご理解いただけず、とりあえず寿司は旨いと満足してくれたからいいか。
難しいな~
iPhoneからの投稿

