ども、本日は秋晴れな一日でしたね。東京も昼間は暖かかったです。

今日はお仕事の関係で東京出張でしたが、昨日は大学時代の友人らとランチしてきました。

渋谷のベルマーレカフェ というところでしたが、とってもおしゃれでしたよ。店舗の入ったビルがまだ工事中だったからなのか、あまり人に知られていないらしく空いていました。

ランチだと1000円で飲み物付きでイタリアンを食べられます。

今回は5人集まったのですが、二人はお子ちゃま(0.5歳、1歳)も連れてきていたので結構にぎやかに。でも、お店の人が嫌な顔せず対応してくださったので本当に感動です。

渋谷に行った際にはぜひともご利用ください。もうちょっとしたら絶対に混雑しますから。



で、夜。

駒沢公園で何やらイベントやっているらしい、ということで行ってみると東京ラーメンショー2010 というのを開催していました。

全国各地から選りすぐりのラーメン屋が屋台を出しており、一杯750円で食べられます。

19時過ぎていたというのに長蛇の列ができている店もあったり、全然並んでいないなと思ったらすでに完売だったり。

私は比較的すいていた(並ぶの嫌いなので)、ブース20の北陸ラーメンを食べました。

エビベースという面白い味のラーメンでしたがとろろ昆布とか甘海老が乗っていたり、日本海ラーメン感じでした。味はちょっと濃かったけど美味しかったですよ。

日曜日までやっているらしいので、ラーメン好きな方は是非行ってみてください。




ちなみに今日はとある会社の食堂でチキンカレーでした。こちらも我が職場の食堂より遥かに美味しく、おすすめしたかったですが、一般には開放されておりません。あしからず。