見切り発車…( ˘ω˘ ) | 多発性硬化症(MS)と向き合うネコ

多発性硬化症(MS)と向き合うネコ

若年(20~30代)で手足の痺れを感じ…放っておいたら消えたけど気付けばまた痺れている…
それは『多発性硬化症(MS)』の可能性があります。四肢の痺れやフラつきは、整形外科でなく神経内科へ!
イラストや4コマ描いてます* since 2009/05/15 *


先日の火曜、再検査でありました。

娘の急な発熱・看病もあってか…
その日はあまり調子が良くなく
(手の力が入りにくい)

幸い娘は丸二日間休んで
すっかり元気に平熱です…流石やで。


と言うか調子悪いのは日々の気温ですかね…。
高低差ありすぎて耳キーンッ!なるやろぉ!
(懐かしい)
と突っ込みたくなるような気温差…。
春ってこんなに過ごしにくかったですかね?( ゚д゚)


午前中少し体を休めて病院へ。
13時以降の採血は全然待たない…
そして看護士さんがチョッパやな速さで
採血してくれました…すごい。

お昼を食べて
眼科へと続く長蛇の列をくぐり抜け
(学生さんや医師の健康診断の日だったようです)
テーブルがある席に座ってお絵かき…_φ(・_・

でもテーブルがある吹き抜けのところは
アナウンス聞こえないので
1時間前に着きましたがソワソワソワソワ
何回も呼び出し番号見ては
あまり作業に集中出来ませんでした…(苦笑)


さて採血結果ですが

休薬2週間 638 → 休薬4週間 548

( ゚д゚)減っとるがな!! 減っとるがな!
どこ行ったん、私の白血球…!
(理想としては800↑欲しい)

芳しく無いぃ…

先生も悩んでましたが…
少し見切り発車で1日2錠を1日1錠で
1ヶ月飲んでみましょう…という事になりました。

ただ、外来のその日は
お腹も下していて寝る前は寒気もしていたので
娘にうつされたかと…不安になり
早々に布団にはいりテクフィデラは
体調戻ってから…と考えてました。


ラッキーなことに(?)
早々に寝た翌日、風邪をひく様子もなく
普通に出勤も出来ました。
(でもお腹はまだ微妙)


そして更に1日経った昨日


遂に始めました〜!
新しい予防薬テクフィデラ!!(`・ω・´)

噂にたがわず大きいw
でも、何故か飲みやすかったですね?
薬をふると小さい粒子が入ってる音がしたなぁ…


夜だったし副作用としてあげられてる紅潮は
何故か小さい頃から多々あるので
なっても良いか…と特に気にせず
紅潮を避けるためのバファリンは飲みませんでした
(体内に取り込む薬が多すぎるのは何か嫌)


代わりに腹痛にならない
モンテルカスト(…どこぞの伯爵かのような名前)
は飲みました。
刺さるような痛みと先生が言ってたので
寝れないのはやだなぁ…と。




寝て翌日、今のところは大丈夫そうです!
紅潮もあったか分からんし(笑)
お腹も痛くないので
とりあえずは進められそうですね( ˘ω˘ )

あとは白血球が下がりすぎんこと…
て事で来月また病院です!!頻度多い!

残念ながら4月の検診では
全額負担10万いかなかったので…
5月分に貰える薬では
ちゃんと10万いくといいなぁ…
軽少かつ高額には該当されたい…っ(´;Д;`)



主人が転職して車買って…
新しい予防薬スタートして…テレビ壊して…
出て行くお金が多いよぉ〜💦
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

違うページに飛んだら投票完了す!