みなさん、こんにちは!

ちゃまたろす。ですにっこり


本日は

Hello! Project 研修生発表会 2024

〜春の公開実力診断テスト〜

に参加してきました!

当日の行動の記録と感想をこのブログに書いていきたいと思います(※ほぼ個人の記録用です)


13:10

本日の会場である📍TACHIKAWA STAGE GARDENに到着しました!


ゴールデンウイーク真っ只中の立川ですが、お天気に恵まれてもはや初夏のような熱さでした驚き

まずはグッズを求めて販売所へ向かいました!

待機列は全く並んでおらず、すんなり購入できました!

グッズ売り場に入ってから商品を購入して出てくるまでの時間

約1分!!!

過去の実力診断テストでは購入するまでにそれなりの時間を必要としてましたが、今回はすんなり買えてよかったですニコニコ

今回は公演パンフレット小野田華凜ちゃんの日付入り写真を購入しました指差し

そのまま毎回恒例の記念写真を撮りました📸




天気がいいから写真がいつもより映えてる気がする…!


記念撮影の後は開演時間までは近隣の商業施設で時間を潰しましたニコニコ

HMVで見つけたOCHA NORMA北原ももちゃん


お昼ご飯のサブウェイ笑


⏰15:30⏰

開場時間が始まっていたので会場しました!

入り口では投票用QRコードと審査用紙、ハロプロ研修生島川波菜ちゃん•西村乙輝ちゃんが出演する宮本佳林ちゃん主演劇『ザ☆アイドル!』のビラを貰いましたにっこり


    

【感想コーナー】

オープニングSE流れて一曲全員で披露するのかと思いきや初っ端まことさん出てきたのがなかなか面白かった爆笑

それはおいといて、課題曲•自由曲を見た各研修生の感想をバーっと書いていきたいと思います!

河野空愛ちゃん

とにかく華がある。
ステージに登場した時の輝きは唯一無二でした!

パフォーマンス力も昨年から上がったように感じたけど、体力不足で終盤勢い下がってるなぁと思ってしまった。

あとは審査員側からも言われてたけど不安が垣間見える。
ステージの上で輝くアイドル性はピカイチだから自分の実力に自信持つだけで変わると思う!


牧野永愛ちゃん

昨年は音が取れず歌唱がごちゃついてたがこの一年でだいぶ良くなったと思う!

課題曲のダンスはもう少し大きく踊るといいなと感じました…

自由曲のストーリー性を作るのはうまい!
パフォーマンスから溢れるピュアな個性を大事にレベルアップして欲しい!!


林仁愛ちゃん

圧倒的歌唱力!!

スパーンと響き渡る高音は流石だなぁと感じさせられました…
もともと歌うまなイメージあったけど、去年からの伸び率が凄すぎた。

ただ個人的にはステージングできるようになるともっとパフォーマンスの良さが引き立つのかなと思いました!


島川波菜ちゃん

内から出る自信がパフォーマンスに反映されてるなという印象

リズム感はまだまだだが、歌に感情を乗せたり表情から曲を作り上げるのは上手かったから今後に期待!!


浅野優莉花ちゃん

年齢を感じさせない大人なパフォーマンスがすごく魅力的だった!!
歌のニュアンス付けがうまいが、強弱つけすぎて歌が聞き取れない部分があったからそこが改善点な気がする…

今回は大人な選曲多めだったけど、素の可愛さも見てみたい!


宮越千尋ちゃん

正直課題曲は難しさ故にイマイチだったなぁと思ってしまったが、自由曲は曲の儚さだったりをしっかり表現できていたと思う!!

ダンスと曲の世界観を表現するという面はできていたから、歌唱力が上がればなお良いのかなという印象でした!


西村乙輝ちゃん

パフォーマンスからも伝わるハローへのリスペクト…

課題曲をトップバッターなのに安定したパフォーマンスを披露しただけで衝撃凄かったのに、自由曲のトリをライバルサバイバルオマージュ衣装で出てきて完全に曲の世界に引き込んできたのえぐかった。

これからなお力をつけて行くと思うと末恐ろしい。


相馬優芽ちゃん

この子こんなにパフォーマンスできるの!?って衝撃受けた1人

歌もダンスも愛嬌もすべてできるオールラウンダーって感じ!

恋愛奉行も妄フリも割とアップテンポなのに最後まで安定的に歌い上げてたの良かった!!

普段おっとりした雰囲気なのにステージ立つと憑依する感じも惹かれた…


大坪茉乃ちゃん

The アイドルな立ち振る舞い
歌もダンスもまだまだ成長途中だけど、愛嬌は忘れないところが愛おしかった!
全体から滲み出るキュートな雰囲気は今のハローには少ない存在だから、じっくり育って欲しいなぁと。

安定的なパフォーマンスできるようになったらどうなるのか楽しみ!!


吉田光里ちゃん

衝撃。歌のインパクトもなんでもそつなくこなせるの凄いって思った!

すべて未経験だった子とは思えないぐらいパフォーマンスの質が高かった。

ラップパート惜しかったけどナイスチャレンジ!!


杉原明紗ちゃん

この子こんなにパフォーマンスできるの!?って衝撃受けた2人目

課題曲初っ端のダンスからもうカッコよくて鳥肌…

ステージングもしっかりできてたし、歌も子供声ながらもしっかり歌い上げててピッチも良かった!!

自由曲もとにかくカッコ良い!

本当に衝撃しかなくて明紗ちゃんの虜になりました…!!!


服部琉愛ちゃん

とにかくかわいすぎる。けど可愛すぎるだけではないのが魅力だなぁと。

思わず会場全体がにやけてしまうような天性のアイドル性

ふわふわした感じの歌声でもしっかり歌い上げてて良かった!!

以上がソロパフォーマンスをした研修生の感想って感じです!
本当にみんなレベル高かった…

そして投票タイムのあとはライブコーナー!!
ゲスト審査員の小片リサちゃん•稲場愛香ちゃん、ゲストのつばきファクトリーハロプロ研修生ユニット'24と審査を終えたハロプロ研修生のパフォーマンス!!

普段見ることが少ないM-lineの2人やつばきファクトリーのパフォーマンスを見れたのも楽しかったです!!

そして大好きなハロプロ研修生ユニット'24は新曲の初披露も!!!

『未来ハジマリ』

いい曲だった…
研ユニのみんなぐらいの年齢からしか出せないフレッシュさが詰め込まれててなんか泣きそうになりました。
吉田姫杷ちゃんの歌唱力が上がってて歌のニュアンス付けが上手くなったなぁと感じました!

研修生たちのパフォーマンスも楽しくてやっぱり研修生っていいなぁと改めて感じさせられました!!


⏰19:40⏰

約3時間の発表会を終えて退場しました!


いやぁ… 今年も見応えあったなぁ昇天


過去1研修生同士の歴の差がなかった•半数以上が新人だったからこそ審査にも苦労しましたし、新たな一面を沢山見ることができて楽しかった!


ちなみに今回の個人的ベストパフォーマンス賞はこちらの研修生にしました指差し

先程の感想コーナーでも書きましたが本当に衝撃うけました…



たくさんの原石がいるハローの未来は明るすぎる



大大大満足な実力診断テストでしたが、一つ言いたいのが…


研ユニに新曲与えればデビューの続報

先送りにしてもいいと思うなよ物申す


です


一体いつまで待たせるのだ



カリカリしてても仕方ないのでデビューの続報が解禁されるその日まで、これまで通り応援し続けたいです笑


【審査結果】
ベストパフォーマンス賞 林仁愛ちゃん

稲場愛香・小片リサ賞  西村乙輝ちゃん

歌唱賞         吉田光里ちゃん

ダンス賞        杉原明紗ちゃん

まこと賞        相馬優芽ちゃん



受賞おめでとう!!!


今回惜しくも受賞できなかった7人の研修生のみんなも沢山頑張りました!!!


6月の発表会も発表されましたし、これからの研修生達の活躍からも目が離せまい凝視


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたにっこり