みなさん、こんにちは!

ちゃまたろす。ですにっこり


本日は

Hello! Project ひなフェス 2024

Juice=Juice & BEYOOOOONDS プレミアム

に参加してきました!

開催から1ヶ月経過してしまいましたが、当日の行動の記録と感想をこのブログに書いていきたいと思います(※ほぼ個人の記録用です)


10:30

会場である📍幕張メッセ 国際展示場9-11に到着しました!


今日はひなフェスに相応しい春らしいあったかい気温でポカポカでした晴れ


そのあとは毎回恒例の記念撮影しました📸





今回はりさぬいに着せる機会がなかったバースデーイベント衣装を着せてきました笑


⏰10:45⏰
記念撮影も終えたので、早速SATOYAMA&SATOUMIブースに向かいました!

会場到着までつぶグミしか食べてなくお腹が空いたので、個人的本命ブースだったひなカフェに向かいましが…


ブースに到着するとそこには竹内朱莉ちゃんと稲場愛香ちゃんが降臨していましたあんぐり

お目当て&OGメンバーの降臨にワクワクしながら並びました!

ですが並んでる途中で2人の時間がきてしまったみたいで、ブースから離れる2人を眺めながら並び続けてると

なんと!!!

ブース裏にJuice=Juice植村あかりちゃん・段原瑠々ちゃん・遠藤彩加里ちゃんが!!!不安

自分が買うまでに3人がブースに入ってくれるか心配しながら並びましたが、購入までに3人が入ってきてくれて無事に3人とお話しすることができました悲しい

主に瑠々ちゃんとお話ししたのですが、瑠々ちゃん側から『Tシャツキラキラだねぇ〜』『それ(ぬいぐるみ)自分で作ったの?』って話しかけてくれて本当に嬉しかった目がハートキューン

あかりちゃんとは全く話せなかったけどまじでビジュアルが神がかりすぎてかわいいなぁしか考えられなかったし、彩加里ちゃんにはたまたま手元にあったちいかわを武器に話しかけると『わぁ〜ちいかわだぁ〜』とふわふわしたリアクションしてくれて癒された〜にっこり

机ひとつ分しかない距離で3人をみることが初めてでど緊張だし、本当に3人とも可愛すぎてほぼ放心状態だったのですが、この機会逃したら話せないだろう!という気合いで話しました笑

そんな3人とお話できてホクホクした状態で購入したのがこちらですキメてる

🐙禁断のおでん〜ほっぺた火照ってますよ〜

🍹Juice=Juice=Juice

🍫Juice=Juiceのショコラ・ショコラ


Juice=Juiceコラボ関連の3品です!

(実はショコラ買う予定なかったけどメンバー目の前にしたらついつい買ってしまった…)


食べるの勿体無いなぁと思いつつしっかり食べました笑

どれも美味しかった〜よだれ



美味しくいただいたあとは普段Twitterなどで関わらせていただいてるオタクの方との交流や、里山エリアを散策して開演時間まで過ごしました!

今年もスタンドフラワーたくさんでした花束


⏰12:00⏰

開演時間が近づいてきたので入場しました!

今回のステージレイアウトは下のような感じでした指差し


私の席はE5ブロックの100番台後半だったのでチケット届いた時点で期待はしてなかったのですが、案の定端っこの方…笑

(前日ネタバレくらって余計に残念感凄かったです)


といいつつ、いざ会場に入って自分の席についてみると意外と悪くない?といった感じで通路席だしギリギリステージ見えるなぁと言った感じでした!

    

​【感想コーナー】
※ほぼ殴り書き&時間経ってて記憶薄いです笑

開演1発目は全員曲のBEYOOOOONDSの笑って!英雄ショパン先輩からスタート!!
まさかのこの曲全員でやるの!?っていう衝撃しかなかったです不安

そしてMC後のBEYOOOOONDSブロックではなんと新曲が2曲も初披露!!
灰toダイアモンドは今までのBEYOOOOONDSぽくないカッコ良いテイストの曲で普段とのギャップでみんなに惚れましたし、Go City Goはいつものような雰囲気のBEYOOOOONDSを感じて、2曲を通じてグループの表現の幅広さを体感しました凝視
江口紗耶ちゃんの字余り好きです笑
新曲リリース決定もおめでたいキラキラ

そして開演して少しした頃、私は気づいてしまいました…
自分のブロックの隣がサブステージに移動するメンバーの動線なことに。(D4とE5の間)
正直そこからは推しが通ってくれることを願うのと通るメンバーに手を振ることしかほぼ考えてなかった気がします笑

そのあとのハロプロ研修生のターンではなんと!新人研修生を含めた全員での色とりどり伸びよ!
やめてよ、私この曲泣いちゃうから…って思いながら見てました
赤ちゃんぴえん(安定に小野田華凜ちゃんの落ちサビで泣きました)
新人研修生ちゃんもしっかりパフォーマンスできてて5月開催の実力診断テストの期待値も上がりました⤴︎⤴︎

OCHA NORMAつばきファクトリーのパフォーマンスも終わり、中盤では恒例のシャッフルコーナー!!!
この公演でソロを務める予定だったアンジュルム平山遊季ちゃんが欠席になり再抽選で当選したアンジュルム川名凜ちゃんのOnly youのパフォーマンスから始まりましたが、直前に変更になっただろうに堂々としたパフォーマンスを披露してて感動しました赤ちゃん泣き

そして個人的に楽しみだったカルテット!!!!
年下2人(モーニング娘。'24弓桁朱琴ちゃん・Juice=Juice遠藤彩加里ちゃん)のパフォーマンス力が上がりすぎてすごく鳥肌たった…
Rock エロティクほんとカッコ良すぎた。


その後はひなフェスお馴染みの桜ナイトフィーバーが披露されましたが曲が終わりMC中に奇跡がおきました


自分の横の通路に推しが通過


まず初めにハロプロ研修生ユニット'24小野田華凜ちゃんが通って小声で名前呼んだら気づいてくれて笑顔で手を振ってくれてすごく嬉しかったです赤ちゃん泣き

それだけじゃなく、その後に私の大大大好きJuice=Juice入江里咲ちゃんも通過!!!
里咲ちゃんにも名前呼んだら気づいてくれて!
しかも!!

腰にぬいぐるみつけてたのでそれを向けながら手を振ったら「あ!」みたいな感じで指差しながらはけるギリギリまで手振りながら通っていってくれてヤバかった(語彙力)

※今年のひなフェスここがハイライトです

バースデーイベントの時のこと覚えててくれたら嬉しいなって思いながらぬいぐるみ見せたけど、指さしてくれたってことはそう言うことだよね!?って思ってしまった。

嬉しいね赤ちゃん泣き

このあとカバーコーナーアンジュルムモーニング娘。'24のパフォーマンス、Juice=Juiceブロックでの新曲ナイモノラブの初披露や盛り上がり曲ありましたけどほぼ記憶ないです笑

唯一鮮明に残ってるのはラストの全員曲でJuice=JuiceのFUNKY FLUSHIN'の披露がありましたが、ワンハーフだったので2番の里咲パートがなくてがっかりしたことぐらいですかね…

今回はパフォーマンス外のことばかり書いた気がしますが、この話はここら辺にしておいて…



本当に楽しすぎた


というより


嬉しかった


の感情が大きかったひなフェス2024でした!



余韻ひたひたのまま終演後はまた里山エリアを散策したりなどして満喫しましたキメてる

↑偶然出会った里山くん


ちなみに今年もハローピザ食べました🍕

OCHA NORMA米村姫良々ちゃんプロデュースの味にしましたキラキラ


毎年出店されてるからか、ひなフェス=ピザーラ食べるって頭になってる気がする笑


楽しさや嬉しさに浸りながら夕暮れの幕張を後にしましたにっこり

メンバーが間近で見たりお話しできる神イベントな里山里海


今後も続いてほしいなぁ…



来年の目標は

降臨の里咲に会うこと!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ



p.s.

ひなフェス自体は1日目のみの参加で2日目は幕張にくる予定なかったのですが、気が変わって2日目の里山里海エリアだけ遊びにきてましたにっこり

ベリーベリーキュートな入江里咲を読んでくださった皆様に共有しますね

このステージに出演する里咲を撮影するためだけに片道2時間かけてきました…

この笑顔見れたのでプライスレス{emoji:618_char4.png.昇天}