のんびりお正月 | 摂食障害?と自分の気持ち。

摂食障害?と自分の気持ち。

40代前半、2人の女の子のママしてます。
ダイエットがエスカレートして、超偏食&拒食&反動で過食嘔吐するように...
でも、数年前克服に向けて動き出しました。
実生活では誰にも話せない今の自分のこと、自分の気持ちをここに書いていきたいと思います。

おはようございます☀


いつも読んでくださっている方、いいねやコメントしてくださる方、ありがとうございます😌




きのうの地震、みなさん大丈夫でしたでしょうか?


一夜明けて、色々と被害の状況がわかってきましたね。


被災者の方々が心穏やかに過ごせる日が少しでも早く来ることを願うばかりです。




きのう。




おせち料理などを並べて、朝ごはんおせち





例のごとく私はほぼ食べませんでしたが、もうそこは気にもならなくなってきましたにやり



『私だけ食べられない悲しい』とはあまり思わず。



『食べたくないものは無理に食べない』マインドで。



家族しかいないとそこは割り切れるので楽だったかもしれません。



その後は、ひたすらのんびり。



SNSチェックしたり。



本を読んだり。



お昼寝したり。



ほぼソファーから動かずに過ごしましたおばけくん



今日は午前中は上の娘の眼鏡のレンズを変えてもらいに行きメガネ



お昼はお雑煮を作って食べさせて餅



午後からは義実家へ行って来ます車



泊まるか聞かれなかったので、あえてこちらからは何も言わず、日帰りでサクッと行って帰ってきます。



あぁ、今年はあと7日も冬休み(旦那もずっと休みです😞)が続きます。



特にやることはないので、のんびりはできるんですが。
あ、週末はまた実家に差し入れに行くんだった😵



早く1人でゆっくりしたーい笑い泣き