感謝 | 摂食障害?と自分の気持ち。

摂食障害?と自分の気持ち。

40代前半、2人の女の子のママしてます。
ダイエットがエスカレートして、超偏食&拒食&反動で過食嘔吐するように...
でも、数年前克服に向けて動き出しました。
実生活では誰にも話せない今の自分のこと、自分の気持ちをここに書いていきたいと思います。

こんばんは🌛

二度目の投稿、失礼します✏


今日はお化粧もせず、1日中部屋着で、本当に一歩も外に出ずに過ごしていましたおばけくん


おかげさまでのーんびりできたけど、退屈すぎましたーニヤリ


明日は下の娘が幼稚園に行ってる間にでもちょっと買い物に行きたかったけど、雨降り&かなり風が強いみたいなのでちょっと無理かなぁえー?



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



最近、いただいたコメントを読んでハッとすることがすごく多いんですびっくり


たとえばお正月旅行のときの食事。


私は、


“全部一口とかちょっとずつしか食べられなかった。またあんまり食べられなかったショボーン


って思って凹んでたんです。


でも、コメントで色々食べられたようで良かったですねって言ってもらえて。


“あ、ホントだ❗私、普段なら絶対に口にしないようなものも、全部食べられたんだお願い


って気づけました。


それから、今朝のブログでも。


私は、


“甘いものが食べたいわけでもないのに、普通のものを食べる選択ができなくて、結局仕方なく甘いものを食べてしまっている” 


ことにここのところずーっとモヤモヤしていてにやり


でも、いただいたコメントを読んでいて、


少し前までは “甘いものしか食べたくない❗それ以外のものは食べたくないにやり” だったのが、今は
“甘いものじゃないものが食べたいような気がする” に変わってきてることに気がついてびっくり


他にも、“食べることを選んでるだけでも良し” なんだってことにも気付かせてもらえてニコ



自分では、“全然変われてない” 、“いつまで経っても普通に食事できないし全然前に進めてない” ってマイナスにしか思ってなかったことも、皆さんがプラスなことに変えてくれる。


できないことばかりに目がいってしまう私の、出来てることを教えてくれる。


自分で自分をほめてあげられない私を皆さんがほめてくれる。


それって本当にありがたいです。


すごく嬉しいし、励まされるし、力になります。


皆さんすごく優しくて、どんなにダメなときでも、どんなにグズグズになって愚痴とか弱音ばっかり書いてしまっても、そんな私のことも見放すことなく寄り添ってくれて、1人じゃないんだって涙が出そうになりますえーん


本当にいつもありがとうございます。


そして、これからもよろしくお願いします。