2024.5.9㊗️世界初🎊初日

 

作品の上演が発表になって

映画とドラマを観ていて

あの作品がミュージカルはてなマーク

初日を心待ちにしていました

 

まんがの原作は読んでいなかったので

最近購入して予習しました


 

 
すずさん…昆夏美さん
周作さん…海宝直人さん
 
間違いないカップル
界隈では
やっと成就されるラブラブ
 
観劇歴が短いので
実際に見ているのは
クリスとキムのみ
 
あとは、マリウスとエポニーヌ
(想像で補完)
 
それ以外にもあるのかな?
 

 
席に座って
劇場中が緊張感に包まれていて
 ドキドキが重なる
 
 
そして…
 
オープニング
胸がいっぱいになり
かろうじて涙は目に留まり…
 
 
1幕は
回想シーンで進んでいき
エピソードとしては
つながりはなく
ちょっとわかりずらい
 
すずさんの右手に
ギプスがあるかないかで
なんとなく・・判断するような
 
 
2幕は話がつながって
より自然に心に響いてきました
 
原作と
映画、ドラマの予習により
話の流れを知っていて
よかったのか
知らないほうがよかったのかは
わかりませんあせる

 
空襲のシーンでは
天上まで赤いライトを照らし、
劇場独自の天井が一層
雰囲気をだしていました
 
日生劇場は天井や壁が
モザイクになっていて
ライトを当てると
それすらセットになるということ
空襲のシーンだけでなく
ライトをうまく使って
劇場全体をセットにしていました
 これは2階席のほうが
 見やすかったかも
 
 
アンジェラさんのCDでも
ちょっと気になっていた
♪自由の色
 
周作のお姉さん・径子さんメインで
後半にすずさんとデュエット
 
音月さんの歌声がまた
この曲にとても合っていて
心打たれる詩の内容で
もう、言葉がありません
自然と涙が溢れ
しばらく止まりませんでした
 
 
次回観劇は10日後。。。
待ち遠しい