2024.3.14ソワレ

 

日本初演が発表になったとき
そのキャストの
顔ぶれに驚き
チケットは早々にGet!
 
なのに…
2階の横だったのよね
センターとは言わないけれど
 
 
オープニングから
迫力満点
見に来てよかったと思いました
 
あの衝撃的な
テレビ画面でみる映像
 
遠く離れた日本にいても
しばらくは
興奮して
同じニューズを繰り返し見ていた
 
その時に
また別の場所でも
起こっていた出来事
 
大モトの事件は
悲しみも怒りもあるものだけど
あそこは温かった
 
いや、温かくなるまでに
悲しみと怒りがあった
 
物事は一面だけではない
ということを
教えてもらった
 
 
錚々たるキャストのみなさんが
演じる100人もの人
 
不思議なことに
それぞれ別人にみえて
前に出てきた人だ!
ということもわかる
 
衣装や、帽子や眼鏡など
小道具を使ってはいるものの
あれほどわかりやすく
演じられるものかと
驚いた
 
 
 
 
おやっ?!
反対側は
日本語だった
 
世界に希望を与えた、真実のものがたり
BECAUSE WE COME 
  FROM EVERYWHERE, WE ALL
 
 
開演前、終演後の撮影可でしたウインク
椅子と机の
シンプルなセット
 
これが
飛行機の機内や
バスの座席になったり、
ちょっとした
廊下のようなスペースや
どこかの部屋に
なったり
 
一人なのに
何人にも見えたり
 
人間の視覚、聴覚って
不思議照れ