2023.6.22 マチネ@シアター1010

 

ここ数日

情報過多気味で

何をみたのか

わからなくなって

 

ダ・ポンテさまに

溺れてました

 
やっと
やっと
 
見目麗しき
ナオポンテ様に会えた😍
 

 
最初から
直人ポンテの指先にうっとりラブ
 
おじいちゃんポンテになって
声も動き方もおじいちゃんだけど
手、指先のきれいさは隠せず
 
うっとりしている間に
若かりしダ・ポンテが
舞台上で誘惑三昧恋の矢
 
こんな海宝さん観たことないラブラブ
ますます魅力爆発メラメラ💓
 

聖学校に通ったのに
言葉を操る才能をつかって
虚勢をはって(たぶん)
口先でうまくかわし
何かを求めて生きていたんだと
 
初恋の
継母オルソラへの想いを隠すため
真逆にあるような
名声やうわべの愛を欲したのかな
 
そして
ボロボロになって
たどり着いた
心から愛して愛される
ナンシーとの暮らし
 
年齢を重ねた二人の会話は
とても温かく
 
それまでドキドキして
ある意味緊張して
みていたが、
心がふわっと軽く
ほっこり温かくなったラブラブ
 
 
 
このお話は
ダポンテの回想録
だと思うので
 
モーツァルトや
コンスタンツェ、
サリエリは
ダ・ポンテから見たもの
 
モーツァルトは
様々な題材で取り上げれれているが
本作ではちょっと印象が違ってた
 
ダ・ポンテには
モーツァルトのいやな部分は
きっと見えていなかったし、
見えていても
それ以上に魅力的で
自分を輝かせてくれると
心から求めていたのだと
 
モーツァルトからみて
ダ・ポンテも同じだったのだろう
 
フィクションで想像して書いたと
パンフレットに書いてあったが
納得のいく物語だった
 
二人で輝いていた時間は
素晴らしかった
 
『フィガロの結婚』
『ドン・ジョバンニ』
『コジ・ファン・トゥッテ』
 
舞台を観に行きたい
 
 
 
カテコ撮影可ということで。。。
機種変したのでバッチリ!と
油断してました🤣
設定の変更方法がわからない😭😭😭
何事も準備大事!!
プレビュー公演を終えて
どれだけブラッシュアップした
本公演になるのか
とても楽しみ音譜