2022.12.20@シアタークリエ

3列目センブロ

 

6月に観劇した

M!バタフライで

岡本圭人さんの演技、表現に

心奪われ

 

今度は

高畑淳子さんと共演ということで

迷わずチケットとりました。

 いつか

 俳優さんではなく

 作品で興味をもてるように

 精進したい。。。

 

期待を裏切らず

圧巻の二人芝居

 あと二人ガールフレンドがでてきますが。

 

高畑さんは91才のおばあさん役

実体験はしていない91才を

とても自然に

実年齢のように細かいところまで

演じられていました。

 演じるということが

 不自然なくらい自然に見えました

 手の震え

 ぎこちない歩き方

 

岡本さん

セリフが聞きやすく

表情からも気持ちがあふれてました

 

おばあさんとの暮らし、会話の中で

気持ちも落ちつき、

次のステップへ踏み出してく

 

気持ちも心も

傷ついたり、弱ったときは

癒す場所や時間が必要で

そんな手助けをしてくれる人がいる

ということは素敵なことだと思いました

 

 

悩みある青年ということですが

その背景は

セリフで間接的に説明されていくので

最初はわかりずらかったけれど

いつのまにか引き込めれて

あっとゆう間に終わっていました

 

まぁ

でも

アメリカの話ということもあり

文化的なことなのか

すぐに理解ができない箇所もありました。

 

ガールフレンドたちの

セリフ、表現は誇張しすぎなような感じも

ありましたが

それが普通な社会なのかもしれません。

 

 

あと1,2回観たいところですが

時間もなく。。

 

観劇を楽しむには

様々な地域、

様々な時代について

興味を持って日々生活したほうがいいのですね

 

 

圭人さん

お父さまによく似ていらっしゃいますね

 健一さん世代です

次の作品も楽しみですニコニコ

 

 

おまけ

海宝キャプテン💞 年明けが待ちきれません