こんにちは、やまちゃぶですデレデレ

 

2020年7月に息子が2歳になり、第二子のための不妊治療を再開しました

過去のさかのぼりでサラッと記していきます。

もし気になる事、詳しく聞きたい事があれば遠慮なくご連絡ください

お答えできる事はコメントか別記事にしていきたいと思いますウインク

 

 

 

前回採卵した凍結胚5個 (胚盤胞3個、3日目胚2個) が残っているので、凍結胚移植になります。

 

生理2日目から薬を飲み始め、子宮内膜のチェックをしながら 

●9/25に移植

●10/6(BT11)結果確認

第二子1回目の凍結胚移植の結果は陰性。。。

全くかすりもしていませんでした。

 

 

長男を妊娠した時は必死でお金も時間もかけていました。

正直、転院後初めての採卵、初めての凍結胚移植で妊娠したので、

今回の移植もどこか余裕というか第一子の時ほど緊張感はありませんでした。

 

一生懸命、漢方を飲んでいなかったり

一生懸命、早寝を心掛けなかったり

一生懸命、体を動かそうとしなかったり

一生懸命、食事内容を気にしなかったり

一生懸命、カフェイン接種を減らさなかったり

 

 

この病院だったら、妊娠できるだろうくらいに思っていたのが間違いでしたね…。。。

そして、残っている凍結胚の中で、あえてグレードが2番目の胚を戻しました。

 

 

 

しっかり生理が来たので、次つぎーーー!!!いっくぞーー!!

次は、グレード1番良い胚を戻すぞー!!!