こんにちは照れ

前回のグロテスクな内容を読んでいただいた方、ありがとうございます。

出産レポ④で出産時の話は終わりになります。

 

 

 

今後は第二子の不妊治療を再開しているので、

●第二子への不妊治療経過

●第一子の産後話

●現在の息子話

といろいろMIXブログになると思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

現在2歳5か月の息子。

言葉の理解はとても早くて意思疎通も早い段階からできていたのですが、お話が同年代の子よりはゆっくりめで。

というか、言葉も発するし話すのだけど、音のレパートリーが少ないんですよね。

それでも、何言ってるのかわかるんですよね~もはや解読が面白いし、正解した時の私の快感と息子の満足感たるやラブ

 

 

そんな息子の言葉で私のお気に入りがコチラ

 

りんご→あぷち

バナナ→あんな

柿→あち

バス→アヴィ

ひこうき→いーち

トラック→あっぷぅ

バイク→あっぶ

ふね→うにぇ

ドラえもん→おーもん

アンパンマン→あんぱん

バイキンマン→あんぱん

ドキンちゃん→あーちゃん

メロンパンナちゃん→あーちゃん

ちーず→いーじゅ あんあーん(鳴き声までが単語と化してる)

ピタゴラスイッチ→あっちあっち

風船→うーしん

 

待ってー→あてーー

一個ずつ→あたたっちゅ

もしもし→ぅしーぅしー

 

 

お気に入り多過ぎびっくり

と言うか、息子の言葉は全てお気に入りで止まらないアセアセ

基本、なんでもア行から発したがる傾向にあるので、ほとんどが似た言葉になります。。。

 

 

 

 

そんな息子、おーもん(ドラえもん)の映画スタンドバイミー1がドはまりで、一日中リピートさせられるくらい見て、セリフや仕草も真似するほど大好きなので、現在上映中のスタンドバイミー2で映画館デビューしてきました!!

 

冬休み前の平日午前中、混まないと事前調査し、当日劇場は私たち入れて4組。。。

映画館としては苦しい状況でしょうが、見る側としては正直安心……

多少のお喋りと多少の立ち歩き(最後列での抱っこ見)はあったものの、2時間最後まで見てくれました100点