あぁーーーーーあ。

 

 

 

予定日まであと2日か。

 

 

 

もう予定日前の出産は無理かぁ………

 

 

 

はぁ…………

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉もオロナミンCも飲んだのにな。

 

階段上り下りとスクワットは足りなかったのかな。

 

昼間もなるべく横にならないようにしてたのにな。

 

 

 

 

 

思い通りにならないのが妊娠出産って事か。

 

私の願望を赤ちゃんに押し付けるのはやめよう。。。

 

 

 

 

乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキふんわりウイング乙女のトキメキふんわりウイング

 

 

 

義母からLINE。

なんてことない『体調、買い物大丈夫?』って連絡。

 

 

『6月に産みたかったな~』って入れたら

 

 

『初産は遅れるかもね。』ってまた来て。

初産は遅れる人が多い事くらいわかってるって!!産みたかったって願望話すくらいいいじゃん!!

 

 

なんだろうなーーそこは、『そうだよねーー産まれてきて欲しかったよねーー照れで良いと思うのよ。

今朝、主人とも何かの話でこの言い回しになったからその話になったんだけど。

主人も義母と同じように正論を言う人なので、↑↑こう言ってくれればいいじゃん!って言ったら、

 

 

『あぁーーまず同意して寄り添うって事ね!!勉強になった!!』

 

 

って言われました。。  なんじゃそりゃ。笑

 

 

 

 

 

 

私もそのLINEにイラッとしたので、ちょっと嫌味返しして(笑)

 

 

『予定日過ぎたら3,500g超えになるなーー

母も姉も大きくなり過ぎないうちにと6月出産になるようにかなり祈ってくれてたけど、願い届かずでした』

 

 

って返信したの。実母姉は私の身体を第一に心配してくれてたアピール。

私なりの小さな小さな抵抗……笑

 

 

 

『赤ちゃんの気持ち次第なので、仕方ないです。赤ちゃんはこんな感じ』

 

 

 

の言葉のあとに

 

 

 

知らんがな

 

(笑)

 

 

 

と2個の可愛らしいスタンプが来ました。

 

義母なりのユーモアです。

 

 

 

でも今の私には笑えないので、返信はしないことにしました。笑