前記事の 義妹からのLINE 何かに載ったのかな??

アクセス数がすごくて、コメントも今までにないくらい多いのだけど……

 

 

 

まぁ、あの記事だけ見たら、私が

『私の出産が第一優先よ!!』

って言っているように見えるので、私への『主がわがままだ!!』的なコメントが多くきたのもうなずけるな。とは思います。

 

 

 

今までのいろんな経緯があっての一言だし、こんな多くの人に見られるなんて思ってないからただの愚痴程度だったハズが…  私への批判コメントも多くあったので、臨月の穏やかな気持ちが荒ぶったのも事実。

書かなきゃよかった……笑

 

 

 

でも、通りすがりの人達に主のわがままだって言われても、納得なんてしない辺りが私も強情だね。

前から読んでくれてる人達や、過去を見返してコメントをくれた方はあんな批判はしてこなかったし。

 

 

 

もう、通りすがりの人達はこの記事を読む事はないけど、少しフォローしておこうかと。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

●私と義母の関係は本当に良くて、姑が義母で本当に良かったと思っています。

実家が自営で長男夫婦の私たちは家業に入っており、(今は私は仕事お休みしてるけど)姑が義母じゃなければ、本当に一緒に仕事なんてできなかったな~って思ってるほどです。

 

でも、毎日のように義両親と会っていれば、そりゃ愚痴のひとつやふたつは出てくるじゃないですか。それはお互いにね。実親でも毎日会ってれば愚痴にもなりますよ。

 

 

 

 

●義妹とも関係が悪いわけでは全くなく、彼女も2人目をつくる気がないので、これから産まれる我が家のBabyが姉弟みたいになれる♪♪と大喜びしてくれています。

 

でも、彼女の親と私の親は正反対と言える程育て方??考え方??が違うようで、私の常識と見事に合わないというのが本音。それをやりづらく感じる事が多いのは事実だけど、だからって嫌いなわけではありません。

 


それをブログの中くらいで愚痴ったっていいじゃない。って話。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

今回の彼女の1歳のお誕生日会。

私は私を優先してお誕生日会をやらないでほしいと思っているわけでは全くなくて。

 

 

 

私ならそんなやり方はしない

 

 

 

って思っただけの話。

 

 

 

 

私が逆の立場ならその日に義実家実親も含めた誕生日会は絶対に予定しないし、私の親なら確実に遠慮するシチュエーションなのでその考え自体が信じられなかっただけなんです。

 


 

1歳の誕生日が大切なのはわかります。でも、私が義妹の立場なら、誕生日当日は(義姉の出産予定日なら)実親と私たち夫婦で誕生会をすると思います。

そして義両親にも見せたいなら、落ち着いたらお餅を背負わせる所を見せに行くと提案するし、義姉の出産が重ならなかったら当日一緒に参加して下さいと伝えます。

義妹の実親も同市内に居るし、義実家には週2で遊びに来てるので無理な状況ではありません。



 



 

義母の長男息子の出産予定日に、

義実家に自分の親を呼ぶ誕生会を開催なんていくら一歳で大事な誕生日だったとしても100%しません!!


私なら遠慮します。

これは断言できます!!!


 


 

 


だからって、それを強要しているわけではなくて、私にはしない事だったから記事にしただけ。






私には実兄姉が居て甥姪も5人いるので多くのイベントを祝ってきましたし、義姉もいるので想像できます。

実姉にも話すと同じ事を言っていました。

実母にも話したけど、『我が家では考えられないね。いろんな考え方の人がいるからね。』 と。

 

 

 

 

 

そして、もしかしたら、義妹は↑↑↑のような提案をしたけど、義母が『きっと予定日よりも遅れるから大丈夫だよ』と言って開催が決まったかもしれません。

 

 


 

もしそうだったとしたら、私なら

『7/7(出産予定日)に義実家でみんなでお祝いしますー♪♪』

なんてLINEの入れ方はしないと思うんです。

あまりにも軽いと言うか……  

自分は計画帝王切開で、あんなに出産に対して恐くて恐くて嫌だ嫌だ言ってた割にはそんな事も忘れて、私にとっては出産って簡単なものだと思ってるんだろうか??って感じてしまう内容に感じてしまいます。

義妹に比べれば、私はドント来いタイプなので不安に思ってるように見えないのかもしれないけど、私だって初産だし、変な話命がけの一日になるはずです。

 

 

 

義妹から、

土曜日に『赤ちゃんの様子はどうですかー??』とLINEが来て、

火曜日の今日、また『赤ちゃんの様子はどうですかー??』と来ました。

 

 



 

気にしてくれるのはとってもありがたい。

でも、頻度高すぎじゃないですか??笑

 

 



 

私の親友は10日程前に 

 


『これからは、赤ちゃんどおー?とか産まれたー?とか言ってくる人が多くなってきてウンザリすると思うから、私はこれ以降は連絡しないから。後は産まれた報告を楽しみに待ってる!!頑張れっ!!』

  


とLINEくれました。

これが本当の心遣いだよな、って。

 

 

 

 

もちろん、心配してくれているからこそのLINEだって事もわかります。

でも……ね。


 

 

 

人によって大事に思うところは違うし、育ってきた環境も、常識も違うから、他人同士が集まる人たちと家族になる事って本当に難しいなって思います。

それが距離が近いとなると尚の事。

私の常識を押し付けるわけにはいかないし、そんな事できるわけもないんだけど。

 

 



 

ただ私の救いは、


主人が自分の実家よりも私の実家の方が落ち着くという事。


義妹の考え方や行動に理解出来ない点が多いという事。

 

 

 

 

 

 主人も義妹が嫌いなわけではありません。

ただ、理解が出来ないだけです。笑

 

 

 

 

 星星星星星星星星星星星星

 




そして、予定日まで4日となった今日、予定日前の最後の健診に行ってきました。






かなり頭が下がってきてるから、エコーも見づらっ!!と言われながらも…約3,300gアセアセ



エコーは目安だけど、お腹の感じ見ても大きそうだねーニヤリ



って。他の先生の時も毎回言われますえーん


 

 

 

 


そして、昨日まで目立たなかった妊娠線が今朝からバッチリ赤ーく出てきちゃいました笑い泣き


元々、皮膚があまり伸びない私はかなり気をつけてクリームとオイルを塗って対策してたんだけど…ダメだったチーンチーンチーン