今日は4週間ぶりの妊婦健診病院






今までは、ちゃんと心臓動いてるのか、元気に成長してるのかが毎日不安でこの4週間が長くて長くて待ち遠しかったのですが、今回は胎動も感じるので今までのような不安はなく、早い4週間でした照れ







現在22w4d 
(↓かっこ内はこのサイズの目安の週数)

*BPD:頭のサイズ 5.7㎝(23w2d)
*AC:腹囲 16.5㎝(22w0d)
*FL:大腿骨の長さ 3.9㎝(23w2d)
*FW:体重 512g(22w3d )






おおよそ標準ですね爆笑
体重はほぼ週数通りだけど、頭…デカくない!?
主人は頭(顔⁈)大きめ笑い泣き
生まれた時のサイズは、私と同じ身長だったにも関わらず、私よりも500g以上重く、5センチも大きい頭…。






生まれる時大変だから、頭は大きくなり過ぎないように成長してねーって毎日話しかけてるけど…




見事な頭になりそうな予感ガーン








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





そして、不妊治療中には見れなかった




クローバーコウノドリクローバー


{2C632864-C225-4C9E-A061-E7C540D22A25}






ドラマとはいえ、子供だの出産だのはやはり辛くて見れず、一度見てみようと試みたけど、最初の5分でありえない程の涙が止まらなくなり、主人が焦ってチャンネル変えたくらいえーん







出産に対しての厳しい、辛い話もあるから妊婦は見ない方が…なんて意見もあるけれど、
私はそこに関しては全く動じず。





出産は命懸け。
無事に生まれてくる命は奇跡。





そんな覚悟は出来てるので、むしろ主人にも安全なお産ばかりではない事も知ってもらいたいのもあって、一日一話、一緒に見始めましたPC






昨日3話目を見ました





幸せな出産と、悲しい出産、既に両方出てきたけれど、私も主人も勉強させてもらってますおねがい

ちなみに、我が家はAmazonプライム・ビデオで見てるので、返却期限なども気にしなくていいからオススメチョキキラキラ