ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


先日の受診でクリニックの卒業はいつになるかと先生に聞いたら12月6日(9週)頃と言われました

なので、クリニック卒業と共にジャンル変更させてもらいたいと思ってます

不妊専門クリニックに通っている間はこのカテゴリにいる事をご了承下さい


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



陽性判定が出てから報告のタイミングに悩みました


実両親
本来なら、主人以外は心拍確認後に伝えたかった私ですが、市外のクリニックに通っているので受診のたびに実家に泊まっており、嘘はつけないので、実両親には判定日に報告照れ



実姉
ほぼ毎日電話で話す仲良し実姉にでさえ、判定日には伝えず、胎嚢確認の日に伝えましたおねがい
やはり、私もかなり慎重でしたねもやもや



実姉の夫
私が小学校3年生の時からずーっと可愛がってくれている義兄。実兄よりも仲良しだしデレデレ、治療の事も本当に応援してくれていて(例の義妹に対して対抗意識も強いプンプン子授神社に行って御守り買って、雨の中祠をまわってお祈りしてくれてた。そんな義兄には心拍確認できた日に姉から伝えてもらった照れ



義両親
次に伝えるべきは義両親チュー
本当は、母子手帳と一緒に報告したかったんだけど、母子手帳って思ってたよりもらえるのが遅かったので(心拍確認できたらすぐもらえると思ってた…笑)来週の受診でもう一度心拍と成長を確認できたら伝えようと思っています。

他の方はもっと早く伝えるのかな??
主人には申し訳ないけど、もう一回経過を見てから報告させてとお願いしましたえーん



実兄家族、実姉子供、義弟夫婦、義妹
本当は安定期に入ってから伝えたかったんだけど、安定期は1月中旬なので、どうせならみんな集まった時に会って伝えたいので順調に育ってくれていたら少し早いけどお正月に伝えようかと考え中ウインク



1番の友人
産めるなら体力のあるうち早めに産みなよ〜
ちゃんと子作りしてる??
と言っていた友人笑い泣き仲が良いからこそ言ってくれたこの言葉うずまきこの後から私が治療を始めたので、彼女は自分を責めたと思いますアセアセ

そんな彼女は
『不妊治療の事、全っ然わからなくてごめん』て言いながら治療の話も真剣に聞いてくれて、
『布ナプキン使ってみたら?』とか体に良さそうなものをいろいろ教えてくれたり、
『頑張るんだよー成長するんだよー』っていっぱいいっぱいお腹撫でてくれたり、
小さな子供を2人連れて大変なのに、地元では1番有名な子授神社に行って御守り買ってきてくれたり…
彼女には母子手帳もらう前には伝えるつもりウインク




その他の友人知人は、安定期に入ってからですねウインク




なんか、いろんな人達に助けられて、応援されて頑張ってこれたなっ…て改めてコレを書きながら想いに浸ってました笑い泣き





このまま無事に赤ちゃんが成長して、母子共に健康で出産したい!そして、私を応援して私の妊娠を心待ちにしてくれていたみんなに早く会わせたい!!

だから、私はこれからも頑張るキラキラキラキラ