昨日は、ドキドキ、ドキドキの心拍確認の日




こんな日に限って、いつになく待ち時間が長い…滝汗緊張し過ぎて吐きそう…ゲロー




1時間20分程待って、内診室へ




無事心拍確認できましたおねがいキラキラ




ありがたい…本当にありがたい




内診室を出て、初めてウルウルときて…
初めて心から喜ぶ事が出来ました照れ





とーこーろーがーーーー




お薬確認して準備してくれるのは看護師さんなのですが、昨日の担当は私のあまり好きになれない方キョロキョロ




移植前にも担当してもらった事があって、
残ってるお薬の数を確認しながら、次の受診日までのお薬をもらう手順なのですが、残りの数を確認せずに、




ウインク前回○錠出してるので、今これだけ残ってるはずだから今回○錠出しますねー

キョロキョロあの…残ってるお薬を全部持ってきてるんですけど…

ニコニコいえいえ、前回の個数がわかってるので大丈夫ですー




のやりとりの後、私は信用して帰宅したのですが…
飲んでいくと移植の前日分から薬が足りないガーン



『移植前は薬の飲み方間違えると移植できなくなりますからにやり間違えずに飲んでね!



と言われていたのに、薬足りないってどーゆー事!?
しかも、私は残りの薬も持っていってたのに、断ってまで間違えるってどーゆーことムキームキームキー

すぐに薬を取りに行ける距離じゃないんだよムカムカこれでキャンセルになってたらどーするの!!こっちは、時間に限りがあるんだよムキームキームキー




足りなかったお薬は、一日飲まなくても移植自体に影響はなかったから良かったけど…

その看護師さんが間違った理由は、通常は1日2回で飲む事の多いお薬なのですが、私は先生の判断で1日3回飲んでいるので、そこを思い込みで1日2回飲んでると思って残数を間違ってしまっていたみたいですムカムカ




それから、この看護師さんは私の中で信用できなくなりましたえー










昨日、久々にその看護師さんに薬を準備してもらいました




その時のことがあったせいか、とても慎重に数を確認してくれて、問題なく終わり私も満足照れ
(残数も確認してもらえずに、薬が足りなかったえーんって他の看護師さんに愚痴ったのでてへぺろ





終わった後に、ちょっと教えて欲しいんですけど…
と昨日もらったエコー写真を見せて、




キョロキョロあの…この部分て…なんて言うんですか?
これが胎芽ですか?


びっくり!?なんですか!?



と、胎芽をまず理解してくれなくて…




キョロキョロあれ?あれ?




キョロキョロここが胎嚢ですよね?


びっくりえ?あーーんーーーアセアセちょっと待って下さいね…





と言って、裏に行って聞いている様子。






私的には、不妊専門クリニックだし、そんな専門外の事を聞いたつもりではなかったから、ちょっと驚いてしまって…





戻ってきてからも、


びっくりここが胎嚢ですね


キョロキョロいや…だからそれはわかるって…



びっくりここのサイズが…先生がCRLと書いているので頭殿長だと思います…



キョロキョロ頭殿長って……胎芽とは違うんでしたっけ?胎芽ってなんですか?



びっくり胎児ですかね……



という話を、小さなメモ帳に書いたカンペを見ながら話していたのだけど、全く理解していなくて、全く私にも伝わらなくて…

と言うか、胎芽をまず知らないみたい
(た…たいが??たい…が??って感じ)




私も本当は先生に聞けばいいんだけど、診察中には疑問にも思わなかった事が、その後待ち時間で色々考えてると疑問になって気になることってあるじゃないですか。




看護師さんに求めたのがダメだったのかもしれないけど……

専門クリニックだから、それくらい知ってると思って聞いてしまったんですよねもやもや





最後は、



お願い先生に聞くのがいいですよ照れ紙に書いてきたりして…




って言われたけど…それくらいしてるわ!と思ってチーン
事前に聞きたい事がある時はメモしてきてるけど、その後にちょっと疑問に思ったから聞いてみただけで…えーん




と言う事で、愚痴が多かったですが


6W4D
胎嚢 25㎜
CRL(頭殿長)5.3㎜


でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ