昨日、胎嚢確認の為にクリニックへ🏥





無事、胎嚢が14.9㎜と中に卵黄嚢が点で見えましたイエローハーツ






胎嚢がこの時期の平均に比べたら少し大きめらしいけど、無事子宮内に居てくれた事に感謝おねがい





いよいよ、次回は心拍確認ピンクハート
元気な心拍を見られますように…えーん





===================


妊娠初期症状、気付いてなかっただけで、これも初期症状なのかも!?と思うものがチラチラ出てきましたびっくり



①肌の乾燥
これが1番酷くて、お風呂上がりは異常な程乾燥していて、ハニワくらいカピカピで肌が割れる程に痛いアセアセ
北海道は冬になってきてるから、季節の変わり目だからと思っていたら、ある記事で
『妊娠するとホルモンバランスの変化で肌がカサカサ、乾燥肌になる事がある』
とありました。あ!まさしく、私だ!!




②足の付け根の違和感
これは生理前にもあったからあまり気にしていなかったけど、似たような痛みがずっと続いている




③茶オリ
5W1Dからうっすら茶オリが。






④肩こり
肩から二の腕、背中辺りが熱ーく重ーくなるようになった。





⑤目の裏のゴロゴロ
目がものすごく病んでいて、夕方になると目の裏側にゴロゴロ異物が入っているような感覚になる。





⑥ダルい
身体がなにせダルい。
ちょっとした動作もすぐ疲れて動きたくなくなる。





⑦嫌な夢
●大地震→既に学校(避難所?)にいるんだけど、そこで大地震がおきて『飼い犬が家にいる!!行かなきゃ!!迎えに行かなきゃえーん』と言ってる夢

●交通事故→私が運転してると、おばちゃんが車の前を横切って歩いて行ったからそのまま直進しようとしたら、おばちゃんが急に回れ右して戻ってきて車の前に出てきて轢いてしまう夢

●雨漏り  犬が逃げる→自宅が雨漏りになってしまって、担当者さんに来てもらったら玄関を開けっ放しにされて犬が逃げてしまう夢


どれも、ハッ!と飛び起きて目覚めてましたガーン





相当、プレッシャー感じてたんでしょうね…滝汗