以前、プチ妊活の為に鍼灸院へ通いたい話を記事にしました右矢印有言不実行






6月リニューアル
不妊治療セミナーの日程が決まりました



と登録してあったメールにお知らせが届きました





不妊治療セミナー!?




今までは不妊治療をしたい方は、院長から1時間説明を受けた上で初診の予約を承ります
という流れだったのに…
リニューアル後、


セミナー料金→¥5,000
時間→5時間


これを受けないと初診が受けられない上に、
グループセミナー。


う〜ん…


今までのHPも治療院の理念をズラーーーッと書いていて、意識たかそうだなー(院長先生は若めの男性なんですけどね)とは思っていたものの、セミナー受付のページを見るとなんだか…押し付けが強そうアセアセ



『ホルモン剤の多様、無意味な人工授精、病院を選ばずに体外受精をする事が不妊に繋がる』

『なぜあなたは子供が欲しいですか』

『本当に今の旦那さんとの子どもが心から欲しいですか』



こんな文言がズラリ。。。


今から不妊治療を始める方には、寄り添ってくれそうな安心感のある文章ですが、今まで治療をしてきた私にとっては、全否定されているような気がして…


うるせーーーーー!!!!!!!!
男のお前に何がわかる!!!!!!!!



と言いたくなる訳で。



とは言え、治療院のLINEがあり、そこで話をさせてもらうと、とても親身になってくれて話を聞いてくれるので通いたくなるのも事実。



でも…私の不妊治療の考えには真っ向から
『そんな考えは持たないで下さい』
的なニュアンスが多いから、なんかシックリこないのも事実。
それも、西洋医学と東洋医学の違いだから、自分の信じてる理念を貫き通すのもわかるけど。



主人は、押し付け強そうだしあまり影響されるな真顔違う鍼灸院探せば?



と言います。市内で不妊に力を入れている鍼灸院はここしか見当たらないので、通う事を考えるならやはり市外より市内が良いしショボーン



なんでうまくいかないんだよーーーーーもやもやもやもや



西洋医学と東洋医学の良いところを両方取り入れたい私は欲張りなのかなぁ…えーん