ご無沙汰してます
GW最中に主人の祖母が亡くなり、バタバタと過ごしていました




そんな中、私は新たな決意を。


夏まで妊活中止しようキラキラ


理由を聞いたらバカか甘ったれるなハッと言う人もいるかなアセアセ
気持ちわかるよ!!と言う方が居たら嬉しいえーん



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


私は長男の嫁で家業を継いでいて、
義父母にとっては初めての嫁でとても可愛がってもらっているし、今も仲良く良い関係です照れ


ですが、主人の弟が結婚し2016年の年末に妊娠発覚…もやもや
それを聞いたのは、3回目の体外受精で陰性の結果を聞いた直後でしたえーん




私が不妊治療をしている事を知ってる義母は気を遣って主人に伝えてくれました。
そして、自宅で2人の時に主人から聞きました。


その気遣いが本当にありがたかった。それは、


私は泣き崩れてしまったからです
更に言うとかなりの暴言も吐いてしまいました




義父母に初孫を見せてあげる気でいた私は、
正直悔しかったし悲しかったし子供出来ない自分が情けなくて役立たずな嫁だと卑下して、自分を責めること事しか出来なくて辛かった。本当に辛かったんですえーんえーんえーん




義母は私から不妊治療の話をしない限り絶対に聞いてこないし、私が話しても『焦らなくていいんだよ照れと言って、プレッシャーをかけてくる事もなく、本当に私の事を想ってくれているのがわかるだけに尚更辛いショボーンタラー




そんな義妹の出産予定日は7月風鈴
1日でも早く…1ヶ月でも近く…と頑張ってきていたけど、願い叶わず…七夕
今妊娠がわかったとしたら早生まれになり、7月生まれの弟夫婦の子早生まれの我が子
実家で頻繁に会う私達。同い年にも関わらず、きっと何においても我が子の方が遅い事を比べられてしまうんじゃないか…。

『喋るようになったよー!!
『歩けるようになったよー!!
『字を書けるようになったよー!!
『入園桜入学ランドセル受験卒業証書

ずっと付きまとってくる比較対象に私は耐えられないと感じてしまったんですうずまき


何より、私が比べてしまいそう
でも、絶対にそんな事はしたくない


私のプライドが高いのかもしれない…
私の気持ちが弱いのかもしれない…


ただ、我が子の成長を心から喜んであげたいラブラブ
そして、義妹の出産も心から喜んであげたいラブラブ




来月には35歳になる私。
そんな悠長な事を言ってられないのはわかるけど、同い年にならない為の選択をしようと決めました流れ星


妊娠報告を受けてからつい先日までは話をしていてもモヤモヤはあったけど、今は吹っ切れて義妹の出産が楽しみですおねがいラブラブ


ただ、移植後、陰性を突き付けられた直後に産まれたーチューって言われて、私は心からおめでとうを言えない気がするんですもやもや
でも、それは本当に嫌なんですアセアセ
同じ気持ちの人…いるかな?
わかってくれる人…いますよね?





クリニックを変えた最初の採卵と移植を大事にしたいので、雑念に囚われない環境作りも妊活だという思いの決断ですチュールンルン


たった2ヶ月だけど妊活は忘れて、妊活に向けての体づくりをしようと思いますチョキ
結局、コレも妊活かてへぺろ




{B182DF3D-C711-4F38-ADFF-7981DA0692EE}